今期見るアニメ・前期見たアニメ1

2009年冬期(新春)放送開始の新作アニメ一覧

新たに見る予定のもの

マリア様がみてる 4thシリーズ

今期を見るに当たって1,2、3期を纏め見した。志摩子祐巳由乃が進級すると言うことは妹が出来る可能性が出てくると言うこと。志麻子には既にいるので残り二人の妹がどうなるかですが登場しているキャラクターを見るに祐巳の妹が誰になるかの話しなのかな。 最近は激しい百合モードなシーンが少ないのでその辺りも祐巳近辺には期待。瞳子を押し倒す祐巳なり、祐巳を押し倒す可南子なり。 ・・・。 最後まで視聴決定。

まりあ†ほりっく

主人公に仕えるドSなメイド、何か目的があって女装してる主人公、レズなヒロイン。初期設定がどこまで持つのかな。ひだまりスケッチを見た感じだと演出で上手く引っ張れそうだけど。3話まで様子見。

みなみけ おかえり

今期を見るに当たって1,2期を纏め見した。今期は1期のテイストに近いのかな。3姉妹が出す空気はおなじみで気楽に見られる。ネタの質よりもテンポが大事。振りはカナが殆ど担っている。振った後にボケを重ねすぎると退屈、落ちが早すぎると雰囲気台無し。さじ加減が難しいアニメ。スベっても後の回でかぶせれば少しだけ面白くなる、というのをわざとしている模様。”少しだけ”というのがらしさを生んでいる。1期は割とかぶせてた。つまり1話を見て見続けるのを止めようとしてる人はもう少しキャラが出そろって来てイベントが始まるまでは待ってみても良いとは思いますが過度な期待はしないで下さいということですよねー。個人的にはマコちゃんと冬馬のカップリングが萌え所。いっそ付き合っちゃえよ。保坂もいいですね。保坂 is アイキャッチ。偉大だ。偉大なストーカーだ。作品の性質上、パターン化されちゃって見慣れてくると厳しそうですが果たしてどうなるでしょう。最後まで視聴決定。

宇宙をかける少女

真面目に戦わないパターンか。パイロットスーツが凄まじくハイレグですよ。なんかシリアスな所とそうじゃない所のバランスが悪いですよ。コロニーたんのギャグも寒いよ。でもキャラデザが可愛いので取りあえず3話まで様子見。

アキカン!

空き缶から出てきた女の子が可愛くなかったぞコラ。多分Outだろうけど3話まで様子見。

WHITE ALBUM

実写のドラマでやればいいじゃない。Out。


以下未見。1話見てから後に纏めて。
はじめの一歩 New Challenger
鉄腕バーディー02 DECODE
源氏物語千年紀 Genji
明日のよいち!
続 夏目友人帳