今期見たアニメ3


あかね色に染まる坂
4話で突然始まった劇中劇的なドタバタ喜劇には馬鹿すぎて大いに笑いました。閉鎖された空間でのアクシデントがアクシデントを呼ぶドタバタなシットコム。船酔いで次々と倒れていくコック達が最高です。本筋(?)の恋愛模様では最終的に妹とくっついたというのは奇を衒ったのでしょうか。選択肢が最初から優姫か妹かの二者択一でしたのでどちらであったとしても驚きは無かったと思います。結局は幼児体型の優姫よりもエロくてやらしい体を持つ妹を選んだという馬鹿馬鹿しさ。素晴らしい。妹とは血が繋がっていないような含みも持たせましたしヒロイン(優姫)も最後には主人公の家に戻ってきました。2期はやろうと思えばやれますよ的な環境をみせつつ終わりましたがどうでしょう、2期ありますかね? DVDが売れるとは思えないんですが(笑) もしあるなら湊と優姫以外のヒロインを主人公に絡めて欲しいと思います。


その他色々

  • アニメをがっつり見始めて1年未満な自分でも知っている声優さん達ばかり。個人的にはかなり豪華なんですが。平野綾ヒャッコよりもこっちの方が出番多し。掛け合いでいうと冬彦@石田彰と杉下先生@小山力也の絡みが抜けて面白かったです。
  • 好きなキャラクターは綾小路ですね。何か事が起こると顔を出して家の財力でなんとかしようとするのですが、その財力の使い方がすっとぼけていて素敵です。この人が居なかったら主人公の周りの女性陣達それぞれの距離はもっと離れていると思います。
  • 血が繋がっていないという含みを見せていましたがそうなると優姫の立場は今よりも弱くなりそうなので2期があるなら血が繋がっているけどこの先どうするかで進めていく方がベターかなと。まぁそうなると最終的にはどうするも何もないのでしょうけど(笑)