今期見るアニメ・前期見たアニメ2

前期から続いて見るもの

タイタニア

元皇女やドクターの過去を描写するシーンが今のところない。結構淡泊な作りになってますけど期待を込めて最後まで視聴します。

CLANNAD −AFTER STORY−

結婚まで行くとは思わなかった。本当にアフターストーリーやっていくんだね。良い裏切られ方をされたように思います。 裏切りと言えばOPの曲を買ってみたらなんかネタバレ臭い歌詞が平然と並んでいて萎えたんですがどう落とし前付けてくれるんでしょうか?と言いますかOPの映像もそれを予感させる作りになっていますね。黒い服を着てる渚が光の中に消えていくなんてモロって感じですし。でもこれだけ見せてると言うことはフリにしておいて最後に裏切って来るのかなぁ。悶々としながら最後まで楽しませて頂きます。

とらドラ!

皆自分の事を棚に上げている。背伸びをしている。正面からぶつかっているようで衝突を避けている。北村以外の4人の関係はどうなるんでしょうね。北村は生徒会長のこと好きなんでしょうかね。亜美の遠目から大河達を見る目線は視聴者の目線に近いモノがありますね。余談ですけどみなみけ2期の冬木のポジションもそう捉えるときっと優しくなれるんでしょうね。 この作品は前期1推しですし今期もちろん最後まで視聴します。


追記)14話見ました。亜美ちゃん本格的に大河達と絡んできそう。大河と実乃梨はさりげなく竜児がどの写真を買ったかチェック。どうにもハーレムな様になってまいりました。北村のほうはやはり生徒会長へ思いを寄せていた感じ。それぞれ1人1人の心情が少しずつ露わに。

見終わったもの

個別感想は多分そのうち。
一番自分が楽しんだモノは”あかね色に染まる坂
一番他人にお勧めしたいモノは”喰霊−零−”
一番他人にお勧めできないモノは”夜桜四重奏