今期見ているアニメ

獣の奏者 エリン(1・2・3話)


絵本を見ているような紙芝居を見ているような、そんなアニメ。ナレーションで丁寧に話の筋を聞かせてくれるのは最低限の情報だけ見せておいて後はてめぇら自身で考えて解れよ的なアニメが少なからずある中では新鮮に映りました。子供向けのアニメではあると思います。戦闘シーンで残酷な描写になりそうな所をはっきり表現せず抽象的な絵柄にする所からもそう感じます。
ただ扱っている内容は戦争もの。この先のお話にはほのぼのとした絵柄とのギャップが大いにありそうなシリアスな展開が待っていそうですね。先ずは母親との別れでしょうかねぇ。


背景のもこもこした弾力のある絵柄は好きです。自分の中の絵本のイメージと合致して心地良い。のんびりと1年間楽しみたいと思います。最後まで視聴させて頂きますね。