スローガンは原点回帰@ジュビロ磐田

2009年から2011年のクラブスローガンは、「原点回帰(げんてんかいき)」 


10位、5位、1位ですか。あり得るのかなぁ。今年の目標を14位。来年も14位。そして再来年に1位。これが理想的。変化というのはドラスティックでなければ余り意味が無い。着実な変化というのはいわゆる想定の範囲内にしかない。それは脅威にはなり得ない。つまり着実に強くなるような事は本当は無い。そういう時は相手が弱くなっただけと思うこと。
多彩な創意工夫を思考し、それの飽くなき吟味をもって身体能力を鍛えボールをゴールに蹴り倒し笑っちゃうほど世界を変えること。組織の出来ることは個人の能力によって決められる。個人の能力を先に考えること。


こちらからは以上です。