アキカン!@「迷って走ってカンがえて」4話

なじみとエールの距離が近づく過程にぶど子となじみの出会いを描いたりするのは上手いと思いました。といいますか狡いと思いました。この先エールとぶど子はアキカンエレクトで闘うのでしょうからねぇ。良い関係性が出来あがる為のきっかけの出会いが仇となるんですから。ちょっと切ないですね。


カケルとなじみにも似たようなことが言えます。なじみがカケルとの妄想デートを楽しめない理由は金を渡して河原に捨てたエールのことが気がかりだからという描かれ方をしていましたが、もう一つひねくれた見方をするとそれはこの先エールとメロンとの対決でなじみとカケルとの関係性が不安定なものになるという暗示のようなものではないかと思いました。そしてそれはきっとその通りになるんでしょうね。
馬鹿げた設定は確かにあるけどそこに寄りかかっていない。B級テイストはあるけどそこにも寄りかかっていない。普通に毎週楽しみにしています。勿論最後まで見させて頂きます。