みなみけ おかえり #6


6話「流してほしい」あらすじみなみけ おかえり公式:StarChild

イカの場合は早食いでスプーンによる(妄想的)間接キッスを回避した藤岡がカレーの時はどうするのかと思いきやまさかああいう行動に出るとは・・(笑)来客用のスプーンを使っているとの助け船があったのでその行動はすんでの所で回避されましたがあのまま行っていたら藤岡は一体どうなっていたのでしょうか。


マコトの登場シーンには笑いました。陽炎の向こう側から一人歩いてくる女装済みのマコトとかシュールすぎます。戦地へ行くのかマコトは。
宿題を見せる見せないのやりとりの中でマコトが千秋に耳打ちされ悶えているシーンがありましたがその気持ちはよく分かります。男ならそうなりますよね。動きが少し鈍かった所を見ると多分海綿体的な部分に血液がどっと流れ込んだのでしょうね。そうかマコトの性の目覚めは千秋なんですね。なんか健全だなぁ。
その後で冬馬に耳打ちされても何も変わった様子がないというのも面白かったです。マコトにとっての冬馬がどういう言う存在なのか良く現れているシーンで印象的でもありました。


予告を見ると来週はマコちゃん大活躍のようで楽しみです。「俺で良ければ」ってことはがんばりが報われないいつものパターンでしょうか。あらゆる自爆を期待しておきます。