気になったブクマ


大分9連敗で緊急補強 磐田太田を獲得へ(日刊スポーツ)
本人がそれで良ければいいんじゃないでしょうか。中断開けには村井が帰ってくるしロドリゴの相方に成岡や康太が収まるとなるとなれば康裕が2列目で使われることもあるだろうし松浦も夏頃には帰ってくるだろうし2列目の人材は結構いる。ただグノがチームに居ない間に遼一と太田を縦並びにする形をみてみたいとも思う。水を運ぶ人がいない今の磐田ならワントップ気味にして2列目に3人並べてそいつ等が好き勝手に飛び出していくカウンターが合いそうだなぁと。太田はそういう2列目に合うと思う。グノが居ない間に試して欲しいですね。
太田と縦並びのパターンが無いのであれば素直に萬代と遼一の2トップを数試合見てみたいです。遼一を囮にして、下がってのボールの引き出しとプルアウェイでの抜けだしの繰り返しを萬代には期待したい。そこは得意なところだろうし。遼一が引きつけてくれるだろうから頭勝負でも何でもマークがきつくはならないだろうし出来そうな事を何でもやって得点して下さい。


ついでに。グノが居ないからと言ってジウをFWに上げるのはどうかなと思う。今は2列目で行わなければならない仕事を体に叩き込んで欲しいですね。
気になること。遼一は悩みが顔にでまくりですね。想像でしかないですけど。なんていうかもっと身近な成功を喜んでも良いと思います。例えば最近だと能活からのボールを頭勝負で殆ど勝っているのでそこを喜んでみても良いと思う。あれは中々成功しないプレー。ゴールに匹敵するぐらい素晴らしいプレーだと思いますよ。ゴール以外にも成功は沢山転がっているので拾い出して沢山喜びを感じて欲しいです。



日本代表メンバー発表(J'sGOAL)
調子の良かった川口は選ばれなかった。川口はこれから八田とポジションを本格的に争う事になるかもしれない。といっても川口が落ちてきたわけではない。八田が素敵なことになってきてるということ。大宮戦のPKを見てても逆を突かれてもすぐに反応し反転した身のこなしは素晴らしいと思う。入れられはしたけどね。能活と競い合える身体性はあると思うなぁ。能活は以前テレビで低重心が素早く動けるコツみたいな事を話していましたけどそれ違いますね。低い姿勢で高重心だから素早い動きが出来るんです。低重心てお相撲さんのようにふんばっている身のこなしの事でそれでは素早く動けませんよ。居着いちゃって。
遼一はまぁジュビロでもがいているところなので。選ばれて欲しいですけども今はチームに集中で。駒野は怪我に気を付けて無事帰ってきて下さいということだけ。


原口ではなく山田。金崎でも小川でもなかった。鹿島の野沢も選ばれていない。野沢は外しちゃ駄目だろうと思う。矢野がウイング気味のところで使われるなら楽しみ。右足で打てないシーンが増えてきた玉田はなんか色々ばれてきたのかなぁ。代わりがいないのか?本田香川はのんびりみたい。色々期待してもいいのだろうけどしないでのんびり。てか薄目でみたい。ぼんやりとしたなかでみたい。あれだね、セットプレーで得点が本道なんだよね。佑二か闘利王がぶち込む感じで。



女の子たちの頑張る姿がかわいい! 『大正野球娘。』アフレコレポをお届け(電撃オンライン)
広橋涼が主演のアニメはまだかぁー。と言いつつも声が聞ければ脇役でもいいかぁとも思う。小耳にはさんだところだとパンドラハーツで悪役をやっているらしい。見てみたいけど作品的に見る気が起きてこない・・。ちなみに今期見ているアニメはエリン、はじめの一歩、東のエデングインサーガ鋼の錬金術師の5本。エリンは主人公の成長がゆっくり丁寧に描かれていて落ち着いて見られる。忙しない物語が苦手な自分にはフィットしてます。一歩は正直いうとどんなエピソードだったかの確認作業になっちゃってますけども戦闘シーンには燃えてます。エデンは会話の軽さが気になっていたのだけれどもネタだしのテンポが良く、いつの間にやら話に惹きつけられていました。出来ればバッドエンドで終えて欲しいなぁ。グインはヒーローもの。でも格好良さが少し物足りないかな。動きが足りない。殺陣や戦闘シーンの演出はオーソドックスなものを選んでいるのだから動きの質は高めて欲しいと思う。「やれやれだぜ」押しはよいです。楽しいですね。鋼は前作と比べるとコミカルなシーンや動きのある表情が多いように感じます。年齢が低い層にも見て貰おうとしているのかもしれませんし原作がそういう作りなのかもしれません。展開が早くてダイジェストとも思えますがここまで見て慣れてくると前作が重々し過ぎたように感じたりもします。原作を読んでいない身としては先々が楽しみです。



テレビアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」、噂の第2期エピソード「笹の葉ラプソディ」放送かGigazine
2期が始まるにしろ再放送にしろ今頃某掲示板は祭りですかいな。自分はTVKの放送日まで情報を見ないようにします、なんて出来るわけねぇー。Gigazineあたり見てたら絶対分かってしまう。てか今見たら2期スタートだそうな。楽しみに待っておこう。