2009年夏期の視聴予定アニメ

2009年夏期放送開始の新作アニメGigazine


うみものがたり〜あなたがいてくれたコト〜 (ARIA系)
大正野球娘 (広橋涼 伊藤かな恵 野球 初心者 仲間集め)
宙のまにまに (伊藤かな恵 学園 天文 ラブコメ
かなめも (広橋涼
狼と香辛料II (旅 ラブストーリー ダメロレンス)
よくわかる現代魔法 (異能力バトルにみせかけてコメディー成分多めだったら)
化物語 (加藤英美里 演出とかはもう分かったからエロに力を注いでくれたらいいなぁ)



これにまだ続いている獣の奏者エリン鋼の錬金術師グインサーガ涼宮ハルヒの憂鬱ティアーズトゥティアラが加わる。ハルヒは新作だったので加えた。ティアーズ・トゥ・ティアラは萌えキャラを連発して出してきて切ろうとしたところでオクタヴィアなる凛々しい女剣士が登場し続投。案の定味方になってしかもアルサルと良い感じになりそうなのが願ったり適ったり。アルサルとオクタヴィアのラブストーリーがあるなら見続けるけどなんも無くだらだら話進めるだけなら切るかも。オクタヴィアをアルサルの嫁にしないパターンならどっかでアルサル殺しちゃてもいいな。てか多分オクタヴィアが側に居ないとアルサルは死に急ぐような気がする。アロウンとはまあ嫁一杯居るからもういいじゃんてことで。