カタール戦をみて@サッカー日本代表

岡崎を筆頭に倒れることが多い。第1の狙いがファールを貰う事だから怖くないし審判にも取って貰えない。立ち続ける意識がもっと欲しい。倒される事の恥ずかしさってのが少しはあっていいのになぁと思う。苦笑いしてレフェリーにアピールとかかっこ悪いよ。松井のコンディションがちょっと異常。クラブで使われないのは当然だと思う。体重もベストよりオーバー気味じゃないかな。移籍した事で色々環境が変わったて大変だろうけど体調管理ぐらいしっかりして欲しい。オーストラリア戦の前にまずはびっしり坂路調教だな。阿部と橋本に遠藤と長谷部以上のモノははなかった。その他大勢以上の何かを全く感じないなぁ。人を入れ替えて欲しい。憲剛は後半から集中が切れる。体力が切れて周りを見られなくなり敵にプレゼントパスをよくする。先発は難しいと思う。玉田はシュートチャンスにパスするパターンが多い。チャンス自体が少ないだろう本番を考えるとどうだろう。正直本番で見たくない。サイドバックは控えのパフォーマンスはよく今のままで。CBの控えは分かりません。清水の岩下とか選ばれて欲しいなぁとは思う。GKは楢崎だけ突出している。控えは上位チームから呼べばいいと思う。


中盤全般は鹿島の中盤から補強すれば堅いと思う。それ以外は身体的なポテンシャルだけで見るなら中盤の前目の位置には浦和の山田直・原口、磐田の山本康裕、清水の山本真希。セントラルなところに川崎の谷口。ウイングなりSBなところに川崎の村上和弘。村上は今年かなりコンデションが良い。なんか迫力がある。FWは大迫と森本。監督やらチームメイトが使いこなせるとおもしろいだろうなぁ。個人的に好きなのは大迫と康裕。とっとと海外に行って欲しいな。