気になったアニメ

今期のアニメについて


かなめもハルヒティアーズ・トゥ・ティアラを切った。
かなめもは主人公のかながボケて所長が突っ込むというパターンが面白く感じられなくて挫折。誰かがぼける、それにかながつっこむが実質はつっこみになって無くてボケを重ねる、でここまで来てやっと所長が突っ込む、の繰り返しが面白いのにかなのボケと所長のツッコミの2段で多くを処理していてなんか雑だった。かなのぼけは真面目にボケても幼稚すぎて面白くない。意図しないところにずれているのが面白かったのに普通にボケさせてしまって残念です。周りのキャラもロリとレズの構図を見せるしか無くキャラが弱くてかなを助けることは出来なかった。釘宮とかなと所長のトリオでの漫談をもっと見たかった。


ハルヒはエンドレスが先ずきつかった。3回目以降その繰り返しはみていない。溜息も実に退屈な流れ。映画の裏側をただ見せられている感じが否めない。葛藤もなく事件も起きず笑いも泣きも無く、たまにみくるや長門ハルヒが嫉妬するぐらいで特に何もない。その映画自体に何も興味がないのが一番の大きいのは間違いが。


ティアーズ・トゥ・ティアラ。突然すぎる展開が多すぎた。アロウンがいきなりアルサルに斬られたり、タリエシンが死ぬための物語がいきなり始まったり。必然性が感じられないエピソードがぼっこぼこ出てきて萎えた。やはりオクタヴィアとアルサルの恋物語を含ませなかったのが自分には辛かった。掟とか歴史とかよりも目の前のいい女だろうが。


今楽しみに見ているのは苛々しつつも青い花、多分王道路線で作られた化物語、少年誌ラブコメのど真ん中を行く宙のまにまに、大正妄想で楽しんでる大正野球娘。、ホロとロレンスのいちゃつきぶりが憎たらしい狼の香辛料の5本ですね。エリンとかグインとか鋼とかよくわかるとかGAとかも見てますけど若干遅れ気味です。いやいや今期は自分にとっては当たりの期ではありました。