にゃんこい! #3

大学生を町案内するついでに猫助けしていく回。
郵便屋さんのお姉さんこと望月千鶴の紹介と順平が楓を好きになるきっかけを描いた話。


胸元を開けてる女子大生の郵便屋さんとか露骨なエロ担当ですね。道案内しながら猫クエストをしてましたけど望月と関係があるクエストはなかった。ここで初めて猫と関係が無いヒロインが出てきた。順平と抱き合っていたことの誤解を解くということで最後に望月を水野と順平の関係に繋げましたけどその繋げた先は次回で動き出すということで結局ただの繋ぎで出てきたエロ担当の使い捨てキャラという感じになってしまったのは面白くない。望月の順平に対する弄り方が大学生と言うよりおばはんで見た目もおばはんで絡み方次第では面白くなりそうな人物だったのに話を雑にしてしまったのは残念ですね。


水野の順平を見る寂しげな視線がどういった意味なのか今のところまだ分かりませが何にせよギャグアニメなのでその辺は最後まで引っ張るのでしょうね。でもどうなんでしょう。そこをギャグにしてだましだまし使いつつ最後にカップルという流れだとしたらそれはあまりにもお約束過ぎると思います。なんでも猫と絡めるのは難しいでしょうけどにゃんこいならではの捻りが欲しいところですね。