にゃんこい! #2

住吉加奈子の紹介回。幼なじみだった加奈子とどう仲違いしてそしてどう仲直りしたのかの話。


加奈子はまんばメイクで自分の弱さを隠していたというより弱さを分かって欲しくて自分を目立たせていたのでしょうね。順平に見て欲しかったと。つまり順平にベタ惚れということなんでしょう。水野は今のところ順平に対してなんの感情も無さそう。色恋沙汰に疎いような描写もあるし本格的に順平と絡むのはまだまだ先なのかな。順平のかなこに対する接し方を見ると猫だすけの依頼が無かったらかなこに付き合って文化祭を回ることはしなかったでしょう。そういう意味では猫助けクエストを上手く使って話を作ったな思います。最後の猫の気持ちが分かる等の会話も誤解される度100%で良かったです。

依頼を持ち込んだ猫(クマねこ)の中の人をOPを歌っている榊原さんが演じていていたのですがえらい可愛かった。歌手なのかと思っていたのですけど声優さんなのかしら。OPの曲はかなり好きです。”にゃんだふる!”って言うタイトルがまず良いっすね。