にゃんこい! #6

ツインテールの双子が登場する回。双子が順平に喧嘩を売ってくるもあっと言う間に仲良くなる話。


ツインテール姉妹がAパートで簡単に懐柔されたのは少し残念。ツインテールとかツンデレとか電波とかのキャラを見せるのが狙いで物語の中に見所があった訳ではないようなので妥当と言えば妥当ですけど。見た目や性格はまあ需要の高さということでしょう。住職の娘という設定も呪いの解除に重要ではないようですしツンデレツインテールのパンチラの為だけに出てきたということなんでしょうかね。つまりはDVD対策の回であるとそういう事なんでしょう。



ツインテールの双子。姉はただの妄想でしかありませんが妹は事故を救ってくれたというリアルな出来事があっての好意ですので何気にこの先話がややこしくなりそう。姉が順平と楓の邪魔をして、そんな姉を止める素振りで順平に近づく妹みたいなそんな感じでしょうか。姉が賑やかしで近づきドタバタな話が進む中で最後に妹の真剣なアタックとかそういう話が見られるかもしれませんね。
水野が順平に怒鳴られるパターンは2回目ですね。1回目の時は本人同士で解決して仲直りしましたけど今回は間に加奈子と凪が入って解決しました。間に人を入れなければならないほど水野の受けたショックが1回目よりも大きかったという感じででしょうか。
加奈子はいつもどうり楓を泣かす奴が許せないと言うことで動いますが順平への思いは封印したままなのでしょうか。誤解が解け晴れた表情をした楓を見る加奈子の複雑な顔を見るにそろそろ動き出しそうではありますが。加奈子が憂うまでもなく既に話はややこしくなっていますし早めに一歩抜け出したいところですね。
凪はいつもどうり順平のクラスで授業を受けている。この人はこのまま3年生の生活を捨て留年する気でしょうか…。順平と楓の間を取り持つと共に2人の間を邪魔しそうな人間に対して変態ぶりを押しつけ2人から邪魔者を遠ざけさせるというかなりの天使であることが発覚してるのでよほどのことがない限り楓と順平は上手くいきそうですね。最大の障害はテーマ通り猫なのでしょうね。



楽しみにしていた戸松ボイスは最高でした。GAのキサラギぽい姉ボイスの穏やかな囁きには癒されましたし、宙のまにまにの姫ちゃんぽい妹ボイスの喜怒哀楽には楽しくなりました。7月期で色々な役をこなした経験が活かされてるように感じます。これからも多めに登場して欲しいですね。