気になったフットボール

【後藤健生コラム】南ア戦、新しいシステムに挑戦した日本(Jsports)
遠藤置くのか稲本を置くのか、長谷部は前に出て行ってナンボだからないなあ。相手の位が高いのなら稲本しか居ないかな。
この試合で印象に残ったのは岡崎。ステージチャンプの歩んだ軌跡をなぞるのかと思いきや運良ければナリタトップロード程度の位まで行きそうじゃね一皮むけそうじゃね、と思った。馬に例えて申し訳ないのですけど。
代表の試合を見ても考えるのは磐田のことばっかりでした。やはり磐田に足りないのは前進性だな。何をするにしても前に行く力が弱い。それと敵の前で貰う割合と裏で貰う割合のバランスがおかしいね。裏で貰うってことをもっとした方が良いよ。どんな相手にも舐められてアホみたいに寄られるって見てて悲しいよ。天皇杯は10人になるまでは良かったと聞いてるけどどうだったのだろうなあ。



ゴンに花道、異例の“退団”セレモニー(日刊スポーツ)
して欲しいと思う人が沢山いるなら有りですね。
J2からオファーがあるならそこにレンタルで出せばいいのにと思うのだけどそういうのは本人が拒否したのかな。甘えたくないとか退路を絶ちたいとかそういう感じの。それともフロントが自主的に囲うのやめたのかね。まさかね。
まあ自由にやって下さい。気が向いたら帰ってきて下さい。気が向かなかったらその時はその時で。良い思い出でしたよということで。



夢のパラダイスよ… 高円宮杯関東代表決定戦 柏U-15 - FC東京U-15深川(「やってみるさ」)
柏U-15を見たくなったなあということと。なんか自分の試合の見方とか色々思ったり考えたりしてへこんだなあということと。下部組織も見るならやはり地元のチームかなとか思った。2部を見る気はないから湘南には上がってきて貰わないとなあ。



浦和FW高原を放出へ!若返りで構想外(日刊スポーツ)
遼一が9番付けて高原が19番付けてツートップだぁとかそういう与太話をあちこちでみかけた。勘弁して下さい、とも言えない戦力の貧しさが…。スピードスターが怪我をした後の期待値は高くないのでグノ後はカレンでどうこうではなくシビアにしっかり補強をしましょう。それと萬代が活きてチームも活きる道がどういったものなのかももっと真剣に考えましょうよ、無いだろうとか言わない、言っちゃった。そういやあフロントはジウとはどうするつもりなのだろう。年俸からすると切ることも十分有り得ますわな。何年契約か知らんけど。



GK竹重(阪南大)を獲得へ静岡新聞
どういう選手か全く知らない。高さに強ければ良いなあ。横に強い人は幾人かいるので相手CKでGKの範囲に来たハイクロスを確実にキャッチできるGKのみ募集中な感じです。CBがハイボール弱いのに高さに強いGKを置くわけでもないというフロントのアホな選手構成を思うと能活の後継者とかいって横に強いGKを獲得しそうで怖い。なんか有り得そうだな…。