にゃんこい! #7

加奈子がはっきりと嫉妬しはじめた回。修学旅行で京都に行った話。


結局元の木阿弥ですね。楓と順平の関係は変わらず曖昧な距離を保ったままでしたが、凪と加奈子のほうは二入が進展しないところ見て応援するという立場をひっくり返して再び順平に対しての恋心を盛り返してしまったようです。


加奈子の方は修学旅行独特のテンションの高さに当てられて勝手に盛り上がったようですね。今までどうりに幼なじみカテゴリーにはめつつ順平を独占できていればその盛り上がりもなかったかもしれませんが、やはり楓のことがあって焦りがあるんでしょうね。なんか上滑りしてました。自覚的に嫉妬する場面も多々ありましたし楓に対して強く枕をぶん投げたりと物理的なアプローチもあったりして楓と結構な取り合いを今後しそうな雰囲気がありました。作品のカラーからすれば結果的に重くなりそうなことはないのでしょうけど緩急付けてその辺りは上手く見せて欲しいですね。


偶然京都で出会ったのは運命だとか言っていた凪でしたけど、あれだけ順平の教室に出入りしているのだから修学旅行の日ぐらい知っていたでしょう。会いに行っているに等しいですね。でも凪は軽いし諦めも早いのでどうせまたすぐ振られて直ぐ立ち直って2人を祝福モードになるんでしょうな。


猫の助言で三兎を追う者はうんたらかんたらなんて言われていたのでまたハーレムですかね。猫助けのアイデアも中々面白いものが無いようですがもう一踏ん張りして楽しい作品を作り上げて欲しいと思います。