気になったフットボール

韓国代表DFイ・ガンジンを獲得静岡新聞
若さと体格と日本語能力が武器になりそうなのは分かった。でもなんで東京から韓国だったのかな。良い選手だったなら何処かのチームが獲りに行くと思うけどなあ。フロントはこれで満足しないで朝鮮大の方も獲得を目指していきましょうね。


山本康ライバルに意地!ボランチで勝負(日刊スポーツ)
ベテランボランチが1人いれば康裕ももっと伸び伸びとプレーできると思うんですけどね。康裕や岡田が見て学べる師匠が居ないのが問題じゃないのかなあ。エジミウソンに声かけましょうよ。もしくはパラナにもどって来て貰いましょう。ファブリシオは代表もあるかもなんて言うぐらいだから来ないでしょうしね。


東京V大黒、代表入りへJ1移籍希望(日刊スポーツ)
J2FWのゴールを隈無く見ていて大黒こそグノ後にはまるなあと勝手に思っていたのですが7000万とはこれまた高額ですね。嘘か本当か知りませんが金が無い無い言ってるジュビロ磐田が手を出せるような金額ではなさそうで残念です。
ボールを貰いたい場所を空けておいて目を盗んで一瞬の速さを使ってそこに滑り込み多くの得点を重ねていて、グノと似たような特徴を持っていたので後釜には良さそうなんですけどね。


期待がしぼんだ南アとの0−0:金子達仁(WSP)
あれが精一杯だったって思えるから自分は怒りが出てきませんでした。なぜそう思えたのかは自分の場合、日本代表がアウェーで試合を行う経験が少ないことが関係しているように感じます。キリンカップでの相手が弱すぎるからというのもありそうです。キリンカップのせいでどういう物差しで見て良いのか分からなくなっているのかもしれません。