にゃんこい! #9

加奈子が順平に急接近するも先に進むのが怖くなって尻込みしてしまう話。水着回


句を詠んだって良いじゃないか、だって乳が揺れてるだもの。
楓は最初と最後に順平と一言二言会話を交わしたぐらいで特に何も無し。先週の素っ気なさから一転して顔を赤らめながら順平と会話をしたりなんだかなあという感じ。情緒不安定でイカレてるように見えてしまうんですが。凪とツンテールはせっかくのプール回でもエロ担当として栄える何かを持ち合わせてはおらず賑やかしでしか無かった。爺が監視員になっているとか風邪で引いてる順平をツインテールが盗聴してるとか色々おもろいことが出来そうな状況がありながらそれをしなかったのは真面目に加奈子の話をするためだったからなのでしょうね。
今回は完全に加奈子の回でありました。どんなアピールをしても全く相手にされないという片思いポジショを確かめただけのエピソードですけどギャグ要素を抜いて丁寧に加奈子の健気さを描いていたので最後の加奈子の落胆はよく伝わって来ましたね。3人の関係をうやむやなまま話を終えるのが妥当なのかもしれませんが今回のような話をするのであればはっきりとした答えを出すのも有りなのかなと思いました。



しかし楓が順平のどんなところを好きなのかさっぱり分からないですね。自分に好意があるというのがきっかけなのは良いとしてその後はなんだろう。順平は優しいですけど誰にでも優しいですし。主人公もヒロインも掘り下げが少し足りないのかも知れませんね。ギャグアニメでもラブコメなんでもっと色々な要素をみせておかないとこっちで勝手に妄想出来ないです。二人の良いところ悪いところをもっとみせて欲しいですね。って、もう9話か…。