気になったメモ

テレビCM|Mt.RAINIER Double Espresso森永乳業
米倉涼子はつくづくAv顔だなと思う。脳内設定ではベテランなS級。前下がりボブがエロイだけじゃないのかと思わなくもない。
参考:交渉人 THE MOVIE(公式)



崖の上のポニョ(公式)
金曜ロードショーでポニョを見た。見事にポニョは怪物ルックスで気持ち悪く子供が引いたとの多数の報告もうなずけました。最終的には母ちゃんも父ちゃんも死んで宗佑とポニョの2人だけですか?ババァ共が歩いている描写などでそれは感じましたが殺す必要有ったのかな。母ちゃんと宗佑が再びポニョと出会うまでが動きが多くて楽しかったです。ありがとうございました。

ちなみに来週ナウシカやるね。
関連:金曜ロードショー(公式)



メガネスーパー(公式) 眼鏡市場(公式)
メガネスーパーがメガネ市場に喧嘩をふっかけておもろいことになっている。市場よりも安い均一価格で統一したスーパー。市場は年末の値下げセールをずっと続けるしかなくなった。「大好評につきメガ割を続行」なんていうコピーが市場のサイトに踊っているけどスーパーに対抗してのことでしょうね。自分としては家の近くにZoffがあるのでどうでもいいですが。
参考:Zoff(公式)



ガンダムの最新作「ガンダムUC」冒頭7分期間限定無料配信!バンダイチャンネル
見入りますなあ。キャラデザやBGMが自分の記憶にあるガンダムに沿っているからなのか何なのかとにかく見易いことこの上ない。僕が待っていた僕の知っているガンダムの続きだなと直感した。DVDを予約しました。楽しみにしてよう。*1
関連:機動戦士ガンダムUC(公式)

*1:OPEDがどうなるかなあ。悪い意味で軽薄極まりなかったらショック