オリンピックなど

何時頃開催されているのか分からない。未だに生で競技を見ていない。スノーボードクロスは前大会で見て興味を持っていたのだがどうも終わってしまっている様子。残念。

カーリングは試合数が多いからそのうちみられるのではとの報告を受けたが見られる気がまるでしない。録画放送で若手のかたの投球が思い切りよくてというか良すぎてミスになりまくっているというのは見た。戦略よりもミスしないで投げられるかの方がよほど重要だなとそれを見て感じた。掃く人(つーかこする人だけど)への指示とか掃く人の自立性とか色々思うことはあった。あの掃く人のことを何というかは知らないがミスを消せる可能性が掃く人によって多いに減らせるとなると投げる人よりもより重要かも知れないなと思った。目標に到達するまでは何度もはけるのかなあれは?1回ではないと言うだけでも凄い重要性を感じる。掃き掃除(こするのも同じく)を真面目に仕事としてやれば分かるが掃くという運動はかなり深いぜよ。


どうも複合も終わっているようだ。団体はみたいけどそれも終わっているのかな。ジャンプの団体もみたい。時間が分からんというか結構散らばっているように思って録画すらする気が起きないけど再放送で見られるならみたい。22:00以降に再放送というかまとめで2時間ぐらいしてくれないかな。