日本VSバーレーンから色々

  • センターバックの2人に衰えみえる。代わりはいるのでしょうか。4年後の本戦、3年後の予選はCBはどうなるのでしょうか。
  • 森本を最初から使わない。本田よりも本職の森本が先だと思う。
  • 相手カウンターの時に残っていた本田は俊輔が上がって出来たスペースを潰しに行かなかった。少し遅れてから気が付いて追いかけたがアリバイ守備以外の何物でもない。
  • 調子を戻してきてはいるが身体性は落ち込んだままの松井。ブラックアフリカンを軽々とかわしいたルマン時代の身のこなしはない。
  • 個人能力の低い選手の集まりで組織がどうとか言ってもどうにもならない。本田や森本や松井でなんとかするしかないが身のこなしが悪くなってしまった松井やサボり量が多い本田をみると期待は薄くなる。自然と森本にに意識は向かうが幾ら森本でも1人では何も出来ない。良い相棒を探すことが出来ればいいけど時間はない。
  • NHKのアナウンサーが森本の名前を連呼していておもしろかった。きっと大好きなんですね。
  • 組織の歯車としての評価が幾ら高くても欧州にはたぶん呼ばれない。呼ばれてもきっと活躍出来ない。