2010年春季視聴予定のアニメ

2010年春季放送開始の新作アニメ一覧
自分は漫画もラノベも見ないので基本は全て原作を見ておりません。




おおきく振りかぶって〜夏の大会編〜(試合の経過を技術的なことはもちろん心理描写でも見せているところ)
1期を再放送で見てはまった。試合経過をおざなりにしない。多分全打席見せているはず。サッカーでこういう作品が出てきてほしいなと見てすぐに思った。



会長はメイド様!藤村歩 岡本信彦 豊崎愛生
藤村歩岡本信彦豊崎愛生聖剣の刀鍛冶の主要メンバーが揃っていて同作品を好きな身としては見てみたいと思った。1話見た感じではシリーズ物というより読み切りもの。1話はそれですでに完結している。30分で終わっても良かった。綺麗にまとまっていた。元男子校にいる女子が主人公でこれは女子向けなもののようです。



Angel Beats!神谷浩史
神谷浩史さんは自分にとっては夏目友人帳の神谷さんでして。今だと新房ワールドの神谷さんの印象が強いのでしょうけどね。 ピーエーワークスの作品ということでも注目しましたが1話を見た限りどうも見続けられる自信がありません。目の色と髪の毛だけ違うだけであとは全部一緒ですやん、なんて文句たれておきながらクラナドを見たのはギャグシーンがおもしろかったからに他なりません。吉野さんの存在はでかかった。Angel Beats!に吉野さんはいない。



GIANT KILLING (Football)
1話はいいところで終わりましたな。30メートル走の成績でレギュラーをきめるというのはどういうことなのでしょうね。プレスの連続性を成り立たせる意味での指標なのでしょうかね。サッカー馬鹿としては一押しな作品です。



いちばんうしろの大魔王 悠木碧 広橋涼
一話を見てみると王道でした。状況を良くしようと試みれば試みるほど状況は悪くなっていく。シットコムの基本形態ですね。学園で魔法ものでハーレム、ゼロの使い魔を彷彿させます。お約束もすでにいくつか見られしゃべくりのおもしろさや微エロのテイストの塩梅を見るにたぶん2期3期と続く作品と思われます。くぎゅのような声優的な魅力はないかのでそれをどうするかでしょうか。タイトルのロゴがコロコロやボンボンを思い出させますね。昭和ポイントですね。



閃光のナイトレイド アニメノチカラ
作品に引っ掛かりが無いがこの枠自体にはある。



HEROMANヒーローマンの目つき)
目つきが気になりますね。ネガティブにもポジティブにも見える。トレーラーはカッコよかったが1話はそれに比べると落ちた。予告で期待をもたせるのも良し悪し。