迷い猫オーバーラン #1#2

迷い猫オーバーラン。主人公と幼馴染のツンデレと落ちてきた無口キャラの三角関係を柱にみせていくよくある萌えアニメツンデレがことあるごとに「〜なんだからねっ!」と最近の萌えアニメではトンと見られなくなった台詞を頻繁に言う・・・。珍しい。伊藤さんのあからさまなツンデレキャラは初めて。これはこれでファンとしては良いおかずです。
パターンとか人間関係とかどこかでみたことがあると感じながらもみてしまっているのは見せる場面の順序とかテンポなどが見やかったから。それと家康の中の人の吉野さんによるところも大きい。今作のようなおふざけキャラを演じている場合、絵を見なくても聞いていいるだけで楽しいですね。


1話。Aパートで人物紹介とそれぞれの関係を示しBパートでヒロインの性格の掘り下げ。ヒロインの掘り下げに際し落ちてきた美少女とヒロインと主人公の過去をリンクさせ取っ掛かりを作り最後に全員集合。お見事でした。希が猫の姿で町を走り回っているときの影絵のような画がカッコよかったです。
2話。学校、家、職場の紹介と主人公の姉の紹介。3話への取っ掛かりをみせて終了。希はちょびっツのちぃのような感じかと思いきや人間との意思疎通は普通にする。無口ではなくボソボソ。


梅の森の中の人がくぎゅだったら結構な人気作品になったんじゃないかなとふと思った。ほっちゃんとらドラみのりんぽい役を演じているのもあるし。



希は猫か人間かよくわからんがもはや自分にはどうでもいい。なんか途中で見なくなったこばと。を見たくなったなあ。