2010年春期アニメを振り返る

今回も「今期終了アニメ(6月終了作品)の評価をしてみないかい?9」に参加させていただきます。



化物語
ストーリー 4
キャラクター性 5
画 5
演出 5
音楽 5
総合的な評価 4
新房さんによる王道萌えアニメ。見やすく聞きやすくわかり易くいやらしく。自分は全話ひたぎの話でもよかった。



鋼の錬金術師
ストーリー 4
キャラクター性 4
画 5
演出 4
音楽 4
総合的な評価 4
ホムンクルスも人でしかなかった。食べ過ぎ過ぎに気をつけよう。



おおきく振りかぶって〜夏の大会編〜
ストーリー 5
キャラクター性 5
画 5
演出 4
音楽 4
総合的な評価 5
各選手の心情が丸見えでも結果は分からない。誰が勝つかなんて分からない。



荒川アンダーザブリッジ
ストーリー 4
キャラクター性 4
画 5
演出 5
音楽 5
総合的な評価 5
新房さんによる王道お笑いアニメ。面白くそしてかっこよく。



いちばんうしろの大魔王
ストーリー 2
キャラクター性 2
画 1
演出 2
音楽 2
総合的な評価 2
あかね色やアキカンに負けず劣らずのいい意味での馬鹿アニメ。でも馬鹿だからって雑にしすぎ。魂の抜けているエロ描写ほど残念なものはない。



閃光のナイトレイド
ストーリー 1
キャラクター性 1
画 3
演出 3
音楽 3
総合的な評価 1
生い立ちだとか知り合ったきっかけだとかが描写不足でキャラクターが死んでいた。所属している機関の背後関係もさっぱり分からず不満。



さらい屋五葉
ストーリー 2
キャラクター性 3
画 3
演出 3
音楽 3
総合的な評価 3
まさか最後まで引っ張るんじゃないだろうなと思ったら本当に最後まで引っ張った。鬼平犯科張ならスペシャルの一話でやる話だぜ。




ベストキャラクター賞
戦場ヶ原ひたぎ化物語
深夜アニメを見はじめてから今まででのベストヒロイン。


ベストOP賞
staple stable戦場ヶ原ひたぎ[斎藤千和]化物語
ひたぎが歌っているように聞こえる。斉藤さん素敵。


ベストED賞
君の知らない物語supercell化物語
この曲を聞くとTVでの最終話を思い出す。


ベスト声優賞・男性
神谷浩史荒川アンダーザブリッジ 化物語
神谷さんというとツッコミ役といようなイメージが自分にできつつある。


ベスト声優賞・女性
斎藤千和化物語
この人が演じるキャラクターに萌える日が来るとは。