2010年夏季視聴予定のアニメ

2010年夏季放送開始の新作アニメ一覧(参照)



オオカミさんと七人の仲間たち伊藤かな恵 新井里美 川澄綾子 堀江由衣 つかメインキャスト全員)
話的には短編集か。細かな動きは極上。瞳の揺らめき、まつげの震え、髪の靡きなど良く動き女キャラの可愛らしさが際立つ。どの女性キャラも皆魅力的に写る。エロよりも可愛さ。全体よりも細部のこだわり。萌えアニメは微エロよりこっちじゃないかと反射的に思った。OPEDも手抜かりなく見ごたえあり。BGMも尖って状況を邪魔せず浸らせてくれて言うことなし。ナレーションは賛否両論あるらしいが自分は特に問題なく。格闘シーンでの介入を控えめにすれば良いぐらいかな。今のところ自分にとってオール5な萌えアニメ。もち最後まで視聴。



伝説の勇者の伝説福山潤 sword&magic)
王がダークサイドに落ちて大魔術師と相対するか、大魔術師が力を制御できなくて王と戦うことになるかのどちらかはありそう。ヒロインな近衛騎士は間に入ってそこで死ぬのだろうなあとか妄想する。銀英をオマージュしているとかどうとかという噂も。急ぐことなく今のペースで丁寧に見せてほしい。最後まで視聴。



生徒会役員共(コメディ)
唐突の下ネタ。キャラとか関係なくふりとかなく誰でもどこでも突然下ネタ。正直なんじゃこりゃ。覚えたての中学生かよ。でも下ネタ以外のコメディは楽しいという。そういうアンバランスなところが引っかかり。最後まで視聴。



学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD井上麻里奈 沢城みゆき
ゾンビだらけで終わっちまった世界。でも恋人が死んでもヒロインは幼馴染に欲情。井上さんの悲鳴には俺も欲情。でもゾンビ脳味噌飛び散りまくりで即ED。ここから新しく作られる世界を覗きたい。最後まで視聴。



ぬらりひょんの孫福山潤 平野綾 堀江由衣
3代目の中の人は相当の腕がおありですな。覚醒時と普段時と中の人は別人かと思った。雪女の中の人も外の人も可愛いやね。妖怪との交流もいいけど雪女と人間の女との三角関係なラブコメでもいいよ。OPもかなり好きかも。最後まで視聴。



あそびにいくよ伊藤かな恵 戸松遥
伊藤かな恵さんはおおかみさんのりんごとこれのヒロインとおいしそうな役をWでゲット。おめでとうございます。そしてありがとうございます。閃光が走りまくっていますが下着とか乳首とかバンバンみせて中学生を喜ばせてあげりゃいいと思います。たしたことじゃねぇよんなもんて思います。敵対していたヒロイン達が終結して味方になり2話ながらハーレムに。ライバルらしき犬とかいたけどヒロイン達がタコ殴りにするんだろう。おっぱいの質感とか揺れとかのクオリティが保ち続けられればいいんだろう。2話の戦闘シーンで止め絵を多様していたがそこは重要ではないということだろう。微エロに手を抜かぬようにすればそれでOKなんだろう。ぷるんぷるんな様を最後まで視聴するんだろう。



ストライクィッチィーズ2(空戦 プロペラ音)
空戦の気持ちよさを得られれば。1期を見たはずだがキャラは完全に忘れてる。でも別に困りそうにない。正直パンツは余計な代物。最後まで視聴。



世紀末オカルト学園アニメノチカラ
女体の質感が官能的で良い。マヤのモモと胸元のたっぷり感がこちらに迫ってくる感じで良い。あとは二の腕に力を入れなせえ。そうしなせえ。いいからそうしなせえ。話的には最後まで見たいと思っていたが3話で一気に興味が薄れた。3話目で早々にインターミッションを入れんなよな。最後まで視聴。