2010年夏期アニメを振り返る

今回も「今期終了アニメ(9月終了作品)の評価をしてみないかい?10」に参加させていただきます。



学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD
ストーリー2
キャラクター性3
画4
演出3
音楽3
総合的な評価3
肉感的なキャラを大いに動かしながら最後まで映像が崩れなかったのは素敵だなと思う。声優さんも喘ぎまくって頑張っていた。



世紀末オカルト学院
ストーリー3
キャラクター性3
画5
演出3
音楽3
総合的な評価4
文明の夢で出てくる宇宙人が町を蹂躙するシーンは心踊った。前後無くそのシーンだけでも楽しめた。魔法バトルを最初から見たかった。



オオカミさんと七人の仲間たち
ストーリー1
キャラクター性2
画2
演出1
音楽3
総合的な評価2
3話だけオール5だった。瞳の揺らめき、髪の靡き。素晴らしすぎる。



あそびにいくヨ!
ストーリー3
キャラクター性2
画4
演出3
音楽3
総合的な評価3
微エロを見せることに重点をおいた作品。自分はSFに詳しくないのでSFネタはよくわからなかった。ラブコメな部分はあからさまなハーレムエンドでそれはそれで以外に思え楽しめた。個人的にはリアルな人間の女子にも明確な発情期があるとおもろいのになぁと思った。



あにゃまる探偵 キルミンずぅ
ストーリー5
キャラクター性5
画5
演出4
音楽4
総合的な評価5
無垢な子供の可愛らしさ可笑しさがよく出ていたと思う。動物とのやりとりも微笑ましかったしキルミンズとアニマリアン達とのドタバタも楽しかった。
キルミンというギミック、アニマリアン・動物&人間・着ぐるみモード・アニマルモードという短いスパンでの状態の変化、人間・アニマリアン・動物という長いスパンでの状態の変化などどれも興味深く見た。最終的な回答、人は誰しも多かれ少なかれアニマリアンなんだというメッセージつまり人も動物たいして変わらないのではということは全編通して見せていたと思う。続編を強く望みます。 



ベストキャラクター賞
羽鳥カノンあにゃまる探偵 キルミンずぅ


ベストOP賞
Poo@Neko Jumpあにゃまる探偵 キルミンずぅ


ベストED賞
Clap your Sunday!@Neko Jumpあにゃまる探偵 キルミンずぅ


ベスト声優賞・男性
水島大宙世紀末オカルト学院


ベスト声優賞・女性
悠木碧あにゃまる探偵 キルミンずぅ