第3回ハロプロ楽曲大賞2004@モーニング娘。とか②

かなり絞ってみるw


すぐ増えるんだろうけど(ぇ





単純になんか思い入れのある曲


ファインエモーション!
・十代の頃良く聞いていた曲調。懐かしくてはまり、夏の間はほんと良く聞いた。


さくら満開
・浅くはまってた俺をモーニング娘。にどっぷりはまる切っ掛けをくれた曲。
・ワンコーラスとかサビだけとかそういうんじゃなくて最後まで全部聞いてこその曲。


渡良瀬橋
・歌詞の世界は携帯が無い頃の自分の恋愛を思い出す。
・松っつん歌上手すぎ。アイドルっぽいイメージは要らんのでは。
・個人的には斉藤由貴の「卒業」を是非歌って欲しい(ほんと個人的ですみません・・・、金スマ見てたら懐かしい歌のオンパレードだったもので・・・。)。



ラッキーチャチャチャ!
・今年何よりもはまったドラマはブレーメンの音楽隊
・辻のフォークソング、加護の暖かい関西弁、ドンキーのハーモニカ。聞けば脳裏によみがえる。



涙が止まらない放課後
・紺野あさみと道重さゆみがメインで歌う事を勝ち取った事
・それこそがモーニング娘。なんだと。



推しメンは新垣里沙で決定済