浦和レッズ@優勝おめでとう^^

さすがに今日は硬かった。特にDF。3人ともテンパリ気味だったし。特にトゥーリオの不安定さは見ていてハラハラさせられました。後はアレックス。2失点目のかぶりは酷いね。気の抜けたプレイが日に日に多くなってきてるような気がしてます。交代もそりゃ納得、遅すぎるぐらい。
得点が多いのも凄いが失点も少ないんです、みたいな感じでDFの良さを実況が語っていましたがDFが良いじゃなくて攻撃してる時間、ポゼッションが異様に長かったから失点が少なかったのだと思うんですけど^^;


今日の試合の内容は兎も角、セカンドステージは敵無しでした。
永井が右サイドをずたずた。長谷部が中に突っ込みながら引き付けて散らしまくり。啓太は穴埋めフォロー繋ぎ潰しと走り回り。田中は相棒との連携を強くしながらも強いシュートの意識。エメルソンは語る言葉無し。そしてキャプテンのバランサーぶり。




とにかくほぼ全員見ていて楽しかった。




浦和レッズ優勝おめでとう。