ジュビロ磐田@天皇杯準決勝

浦和レッズが思い出させてくれた。ドリブルでズタズタにしてくれて幾度となくシュートを打ちまくってくれてありがとう。もう吹っ切れるしかなかった。ジュビロのサッカー?そんなもの追いかける前に思い出さなければならない事があった。僕らのジュビロは強いんだってこと。河村が川口が中山がもうテクニックとかどうでもよくって抜かれても吹き飛ばして反則取られても勝ちたいんだって、菊池が何度も何度も永井にタコにされてもあきらめず腐らず体入れて止めてどうしても勝ちたいんだって。西がポジションがもうなんでもありでなんでも良いから勝つんだって、藤田がゴール前に飛び込みまくって負けるかよ!って、そういうの全部見えた。見えたよ、ほんと。言葉にならなくて叫んだよ、藤田がすぐ取り返した時。中山が入れたときはもう号泣だ。なんも見えねぇよ。おまえら思い出すの遅すぎなんだよ。どんだけ待ったと思ってるんだ馬鹿やろう!
現場に行ったジュビロサポの方々お疲れ様です。浦和の大声援に比べたらほんの僅かだけしか聞こえなかったけど僕には確かに応援が聞こえてました。ほんと今日は最高のゲームだったね、元旦も勝とうや^^



ジュビロ選手たち今日はありがとう。そしておかえり^^