とらドラ! #20


20話「ずっと、このまま」(すたちゃ・とらドラ!公式)

修学旅行前編。失恋大明神にお祈りをする大河から始まったわけですがこれは北村先生への露骨なSOSになりそうですね。北村はこのさきどう関わってくるのでしょうかね。もう空気というかギャグ要員ぐらいしか出番がないかなと思っていたのでちょっと楽しみです。亜美はもう自分に失望して自棄気味の様子。第3者ではいられずでも中にも入れずといったところか。不機嫌さを隠さない所を見るに以前よりも嫉妬も表に出てきてるように感じました。罪悪感がなんたらも素直に見れば嫉妬からの発言と思えるしね。いよいよ参戦なのかな。大河と実乃梨はお互い竜児を譲り合う方向へ。竜児は実乃梨が恋するにふさわしい人間だと語る大河、実乃梨のことをよく見てると語る竜児。ストレートに人間に対して好意を表現する2人に対して嫉妬にまみれる亜美と今のままで良いと語る実乃梨の臆病な2人とのコントラストが激しくておもしろい。4人のポジショニングがはっきりしたことで後は進むだけなのでしょうがそこはとらドラですから。何か仕掛けがあるのかな。次回の修学旅行本編が楽しみです。

個人的に気になった所は大河がラーメンを食べる場面。なんだかんだ文句を言いながら竜児の事が気になってしかたがない大河が可愛らしく。あと袖を掴む実乃梨も良かったな。