2010年冬季視聴予定のアニメ

2010年冬季(新春)放送開始の新作アニメ一覧Gigazineを参考)



ソラノオト(TX 1/4(月)26:00 悠木碧
けいおんデザインが鼻につくも戦争物で悲劇な部分がありそうだしというところ。悠木碧は叫びが広橋涼を超えると1推しになるかも。紫もぶど子もリコも全部良かった。勢いで言うと自分の中ではダントツで抜けてる。


バカとテストと召喚獣TVK 1/6(水)26:30 水橋かおり
タイトルから全くどういう話か読めないところとか。


ひだまりスケッチ×☆☆☆(TBS 1/7(木) 25:29 水橋かおり
後輩が入りそうな予感。部屋が全部埋まる?このアニメの主人公4人の世間話に耐えられるのは演出の力もあるけど会話の中身の無駄成分の案配もいい。宮子のチョイスする言葉がおもろいし、それを実際に言う水橋さんとかなり相性は良い。


おまもりひまりTVK 1/9(土) 25:00 小清水亜美
小清水亜美一点で。


ダンスインザヴァンパイアバンドTVK 1/10(日)  25:30 悠木碧
悠木碧を主役に据えるというところ。旬ですわなあ。新房さんもそうですけど。PV見てもほんと悠木さん最高ですね。


聖痕のクェイサーTVK 1/12(火) 25:45 みのりん
茅原実里一点。おっぱいは好きですけどそれよりもみのりんです。


のだめカンタービレ フィナーレ(CX 1/14(木) 24:45 川澄綾子
どういう結末かは想像できるんでそれをまったり観察する感じ。川澄さんを楽しむのにも良いアニメ。



これにとある科学の超電磁砲君に届けこばと。キルミンずぅと大きくふりかぶって(再放送)とグインサーガ(再放送)が加わる。相変わらずすんげー多い。テガミバチとか途中ちらっと見たらおもろかったしフェアリーテイルも気になるというのはあるけども物理的に困難であります。