浦和レッズ vs FC東京@3-1だけどまだ途中

3−1でレッズリードしてる。で東京のの3失点目。今野が達也と絡まって倒される(どっちもどっちな感じだが、東京側はファールを主張)。ボールがゴール前に転がる。ポンテが抜け出してそのボールを保持し、落ち着いて決める。で東京の奴らはゴールの前に達也のファールだろ、って審判に詰め寄る。で俺はイラっときてチャンネルを変えるっと。このJリーグ特有(?)の往生際の悪さは何とかなりませんかね。なんか照れ隠しなのか何なのか知らんけど自分のこと棚に上げてるっちよ。


ファールかどうかの前にポンテのマークしてたの誰だよ。何マークはずしてんだよ。何自分でファールかどうかを決めてるんだよ。恥ずかしくないのかよ。マークをサボって点決められて。ファールかどうかの前に自分は100%やることやってったって胸張って言えるのかよ。やることやってからファールかどうかの文句言えよ。


って思うっちね。なんで後半途中だけどここでおさらば。違う試合見るっちよ。