オーストリア遠征(3大陸トーナメント)@サッカー日本代表メンバー

GK
川口能活
楢崎正剛
川島永嗣


DF
中澤佑二
坪井慶介
加地亮
田中マルクス闘莉王
駒野友一


MF
中村俊輔
橋本英郎
稲本潤一
羽生直剛
遠藤保仁
中村憲剛
松井大輔
鈴木啓太
阿部勇樹
今野泰幸
山岸智

まぁ明神と二川は居ないと。カメルーン戦にもいないのだから当然ちゃ当然なんだろうけど。残念だな。もう代表に呼ばれることは一生ないのだろうな。


明日、FW6人とMF1人が追加招集されるそうだ。適当に予想する。

FW
巻、佐藤寿、田中達、前田、大久保、番戸


MF
山瀬


超適当。高原はまだフル出場していないみたいだから無理そう。1トップというか3トップを2組作って1試合ずつ出場をさせそう。佐藤、巻、番戸。大久保、前田、田中。とか。MFは山瀬で。カメルーン戦で点を取っているから。




(追加)
ポスト3人ちびっ子3人MF1人の中から4.5人とか。となると…。巻、佐藤、田中、前田で。高原入れるなら、高原、巻、佐藤、田中で。MF1人入れて5人呼ぶならそれぞれに大久保を追加。そんな感じで。


うーん、アジアカップの太田って何だったんだ。


(追追記
残念。やっぱり矢野だった。これでもう前田が呼ばれることはきっと無い。呼ばれたとしても親善試合だけできっと定着はしない。遼一には遠慮なく海外へ行って欲しい。アジウソンが辞めるとかなんとかという話もあるし、よいきっかけじゃないかな。松井パターンで2部からのし上って行くもよし、俊輔パターンでリーグランクが落ちる所のトップチームに行ってもよし、高原稲本のようにトップリーグに近い所で粘るもよし。ポストワークだけじゃない所を海外で活躍して見せ付けてやれ。しかし残念、本当に残念。ツートップの遼一こそ真骨頂なのに。それを代表で見せれなかった。いやーやるせない。