2010年秋季視聴予定のアニメ

2010年秋季放送開始の新作アニメ一覧



えむえむっ!福山潤
変態役の福山さんは見逃せない。見続けるかどうかはヒロインの中の人次第だと思う。1話見る限りロリ声テイストではななかった。Sキャラがリアルテイストな声色だとちときついな。この先、キャラを掘り下げてどう聞こえるようになるかというところ。


バクマン。
1話は面白いし見やすかった。コンテや演出などに邪魔されなかった。”オオカミさん”3話を演出していた方がコンテと演出を担当していたと後から知ってそれなら当然だと思った。オオカミさんは3話だけオール5な萌えアニメだった。コンテ演出だけでなく作画枚数的にも他の回とは比べものにならないと思う。
監督のカサヰケンイチさんというと自分にとってはとらドラ2話のコンテが印象に残っている。桜の花びらが2つゆらりゆらり近づいたり離れたりしながら落ちてくるラストのシーンは好きなシーンの一つ。


STAR DRIVER 輝きのタクト(ロボ)
1話を見た。良くも悪くもボンズザムドと違って馬鹿っぽいというかテンション高いのがいいね。2クールだし出し惜しみぜず説明不足なところはガンガン吐き出してくれるはず、と思いたいがザムドを思うと・・。変身シーンやアクションシーンの動きは申し分ない。


俺の妹がこんなに可愛いわけがない中村悠一
近親相姦ものではなく健全な兄弟愛もの。非ヲタな兄貴の反応もヲタな妹の反応もどっちもわかる。そりゃ咳き込むよね。中村悠一さんのツッコミが今後も楽しみ。


百花繚乱 サムライガールズ悠木碧くぎゅ
悠木碧くぎゅだけでおk。ラジオも聴いてる。