金園が先発出場へ

磐田金園 前田の代役でプロ初先発(日刊スポーツ)

そうですか先発ですか。ジウシーニョがコンタクトプレーに堪えきれなくてよく倒れ仕事がまともにできない現状では確かに金園さんしかいないですね。ゴンちゃんのような前進性と福西のようなしなやかさのある身軽な身体性をもつ金園さんならこなせるやもしれません。
相方はリーグを見渡しても似ている人がいない稀有なプレースタイルを持つ山崎です。マーカーが居てもDFが道をふさいでいてもゴールまでの道筋を見つけそこに正確に蹴ることができるゴールゲッターです。自分とゴールまでの間に3人ぐらいいても枠内の角に打ち込んでくれる変態です。山崎が打った後のこぼれ球は狙いどころでしょう。小林と康裕は逃げずにパスを縦に入れてくれる強者です。バイタルのギャップに顔を出して山田や山崎に落としていきまいょう。まあでも金園さんの一番の武器はしつこさと粘りこみだからここぞという時にCBに対してねちっこくチェックしにいくのが最も脅威になるやもしれません。山崎も康裕も山田も連動してチェツクしくでしょうから率先して奪いにいきましょう。
相手の福岡には以前に大勝しています。油断は禁物ですがリスペクトしすぎず堂々と迎え撃ちましょう。この時期に既に2点決めているルーキはそうはいません。能力のある証拠でしょう。期待をしていますよ。