清水エスパルス

僕が好きだったころの美しさ満点のパスワーク復活。


とにかくパス回しが素晴らしかった。


奇麗すぎてそれだけで満足しちまった。


となるといつもの清水どうりFWの力不足が異様に目に付くようになる。


最終的なフィニッシュ、攻撃の終わり方がどうにもそこに来るまでの美しさからは想像できないぐらい


幼稚な感じが・・・。





市川のシュートする意識の低さはどうしようも無いのか。


1人交せばGKと1対1になるチャンスでもなぜか味方の上がりを待ち


その横パスを敵にカットされると言うなんともしがたいプレーを何度か見せる。





清水はサイドからのセンタリングに至るまでのパスワークの美しさは半端なく素晴らしいが


クロスの正確さとそれをうけるFWの動きは昔からレベル低いっすねぇ。


チェ・ヨンスが入ればなぁ、って昔から何度も思ってしまう。


クロス上げてもFWがなぁ・・・。





森岡、斉藤はまだまだ代表でもいける。





特に斉藤はなんかすごい元気だったw


活力というか躍動感というか体全体から出ている1流ちっくな雰囲気が


ずば抜けてありましたね。


今の茶野よりかは全然いいですぞ、ジーコさんよ。