オリンピック2次予選@シリア戦

危なげなく勝利。マレーシアの方が迫力あったねぇ・・・。ホームだとまた違うのかな。分らんけど。

  • 本田圭佑は無回転シュートを覚えてからフォームがかなり崩れている。というか意識しすぎている。やりたくてやりたくてしょうがないのだろうね。チームのことよりも自分の事。チームの事よりも無回転シュート。その自己中心的なプレーが成功してチームにプラスに働けばまた違うのだろうけど惨敗も惨敗では糞の役にも立たない。ボランチの再考と共に本田を外す事を望みます。
  • 自己中心的なプレーが出切る位にこの予選で闘う相手は日本よりも実力が下なのだろうが結果として何も成功してないとくれば残念だが本田という人はこの2次予選レベルの選手だと言われても仕方が無いね。予選3戦見て最もチームに不利益をもたらしたのは明らかに本田でした。ドリブル中もクロス上げる時も君はいつも無回転を意識しているように感じる。体を斜めって蹴るその無回転のフォームを何処でもどんな状況でもやっているよ。きっと君は気がついていないだろうけど。何かに拘るのは愚の骨頂。TPOに合わせて使えるようにならなきゃ。
  • 平山は大分コンディションを戻しているけどスタミナが90分持たないねぇ。そこは慣れなのかなぁ。2得点はお見事でした。
  • 途中から上田とカレンが登場。嬉しいんだか何なんだか分らん。彼らのパフォーマンスで選ばれてしまうというのがぶっちゃけ良く分からん。
  • 中盤ゆるゆるで間延び広大なシリアディフェンスを破れない訳が無い。2−0になって少し時間がたつとシリアはやる気を無くしていた。後々を考えてそこで猛然と襲い掛かるのが強者だと思うのだけど日本は相手に合わせて適当組立適当クロス適当裏一発なんてモンをやりだして見事に相手に合わせてしまった。そんな奴等をお金払って見に行くかねぇってことじゃないのかなぁ。五輪予選にお客なんて早々入るもんでもないとは思うけども。


気が付いたら後で追記