今年の新生スフィアリーグは大会方式も一新

いつのまにか公式がリニューアルされている。Gatasの名前も消えました。


上がってくるのはグループAはザナドゥ、Bはファンタジスタと予想。ザナドゥはドリと当たるもミスマガとやれるのが優位。ドリはザナドゥ、チャクという堅いチームと当たる為、勝つ以前に得点が難しい。ザナが1勝1分けもしくは2勝で抜け。カレッツァ、南葛はどちらかというと共にリアクションではなく主体的に攻めてくるチームで守りあいよりもよりも攻め合いを選ぶチーム。ファンタジスタのような攻守に渡り1対1で勝って行こうとするチームにはそれなりのスペースが必要だがベタ引きやハイプレスのような相手の良さを消すような闘いをしない南葛とカレッツァであれば実力は存分に出せそう。蓮ちゃんを止める人はスフィア内にはいない。ドリブルショーは見れると思うし楽しみ。それが勝ちに繋がれば尚良いね。


個人的にイベントには興味ないがスフィアが前に進む何か取っ掛かりが出来ればいいですね。期待しています。