ハロモニ@(6/8)


コスチュームはカントリーといっていたがウエスタンではないのか。確かにウエスタンと言うにはぎらぎらしたシルバー系のアクセがない。トップに合わせたぼんやりとしたチェック柄のシャツもデザインも色合いも柔らかくウエスタンとは呼べないか。てかカントリーってまぁ何となく雰囲気で付けたって感じかな。美脚の小春がホットパンツなのは当然だろう。そりゃカメラもぬきますよ。


OPトークは愛ちゃん。道重以外とは珍しい。”カントリー=田舎”ってことで田舎モノの愛ちゃんにお鉢が回ってきた。田舎に電話してみようと愛ちゃんに電話をさせてなまりを引き出そうとするも恥ずかしかったのか中途半端で終了。電話部分は残念だったが故郷が群から市になったらしいからまぁよしとしとこうか。



挑戦ガキカメ劇場@れいな
懐かしのコスチュームで登場。れいなはホットパンツよく似合う。それにしても細い。腕も脚も体の何もかも。そして白い。


今日はガキカメに挑戦状。尺が長いとの煽りで先制パンチ。200回も投げれば誰でも出来ると豪語する、というかイチャモンを付ける。赤チンがいるのもあるのか高めのテンションでコーナーを進めていく。一人だとれいなの場合は投げやり感を強く出す可能性もあるし、赤チンとセットでコーナーを進めていくのは良い判断だろうと思う。


今回挑戦するのは5メートル先のラジカセにCDを投げ入れるといったもので以前ガキさんが成功できなかったモノ。ガキさん218回でリタイヤをしているらしい。その218回までに成功させることが出来るかどうかといったクイズ(問題)を出すのが建前上のこのコーナーの主旨。失敗の札を上げたのはガキカメコンビと道重。道重の「ガキさんが出来なかったことをやっちゃうとガキさんが立たない」というコメントはその通りだろう。6期の5期に対するアクションはそう言った気遣いが多い印象だ。


投げ入れを開始して2投目で早くもタスキを外す。外す時に上から外すのではなく下からパンツでも脱ぐように外したのは興奮した。正直に興奮した。ありがとうと言いたい。


3回で「つらいこれホントにもうつらい」はらしいじゃないか。めんどくさくなるのはれいなのいつものパターンだよな。れいならしさを適度にまぶせてコーナーの流れに沿うそうだけでなく自分を見せていくとは。やるじゃないか。


外れたCDは自分で拾う。「スタッフさんは使ってません」と言った時の言い方が素のテンションで萌えた。なんかれいなの場合はなんでも萌えている気がする。ホットパンツ&ヒール姿でしゃがまれるともうお手上げだ。横から映したものだったがかなりやられた。 


218回全部外して終了。そこでガキカメに一言「そういう所(ガキカメ芸術劇場)で運使わん方がいいと思うよ」。捨て台詞とはやられキャラでも位は高そうだな。次もその次も期待しよう。


次回も今回の衣装でお願いしたい。ホットパンツの丈はもう少し短いほうが格好良い。梨華ちゃんを見習うのが良いだろう。ヤラシイ意味はない。その方が格好良いと言うことだ。断じてヤラシイ意味はない。


というかコーナーどうこうではなくなってしまった。れいなばっかりみてしまった。少しだけ反省します。



アテレコ娘。
久住がスベっているみたいなのがかわいそうだ。
声優さんぷりは十分に発揮してるのだが。
VTRにメンバーの映像を使わなければいけない縛りがコーなの面白さを難しくしているのなら止めてしまうのも一つだろう。
内Pだと映画に当ててたな。
テレ東だしハロプロがらみのアニメに声当てるとかでも良いかもしれません。


プリンセスワイワイ
個人的に適度に痩せている道重は誰よりも・・じゃなかった、ガキさん・れいなと同じくらい推せる。
今日は好みの道重だった。
ほっぺのふくらみでそれを無自覚に判断している。
私の脳が無意識に選択している。
見所は小春のつぶやき。よく聞くと「キャラ崩れてきてるよ〜」って小春が言ってます。


ガキさんコーナー
なにやっても可愛いガキさんで嬉しい。
アホになりきるのは容易ではないよな。
ただのマネじゃ駄目なんだろうな。
「見てて辛くなった」という道重のコメントはいろんな意味で捉えよう。


記憶ショー
代わる企画を用意せよ。


小川
小川はタレントになるために留学したのです。ってことでいいや。
お帰りマコ。そして化粧濃すぎだ。久しぶりで分量間違えたな。次は間違えないようにな。5期はみんな薄いほうが可愛らしいと思う。