タイタニア #26まで


26話「終幕の鎮魂歌」 あらすじタイタニア公式)
2クールかけてプロローグを見たような感じ。ファンはゲリラ活動のままだしジュスランはまだ駒として働いているだけで自ら動こうとしない。どうなるんだと思いきやどうにもならなかった。動かないまま終了っす。ファンとジュスランは一応ご対面はしましたけどもね。
ザーリッシュが死んでタイタニアの強さが保たれるのかは気になるところ。強さが変わらない場合はファンに味方する惑星は出てこないだろう。その場合はやっぱりイドリス辺りがなんかやらかすんだろうな。そして大きいな動きが起きると。内から朽ちていくタイタニアを見て各国が連合して挙兵しファンを祭り上げていざ天王山の戦いへみたいな感じだろうか。続きが見たいですね。消化不良も良いとこです。ジパング並に消化不良です。2期3期って続けて下さいな。といいますか田中芳樹先生、続きを書いて下さいな。


他色々

  • スペースオペラの見所の一つと思われる艦隊戦は初回と最終回ぐらい。艦隊戦といっても最終回の場合だと160隻VS220隻とかの戦い。小規模すぎっすよ。
  • 1人亡くなったことで4公爵の力のバランスがどうなるのかは気になるな。2期有るならそこは丁寧に見せて欲しいです。
  • リディアは毎回登場していましたね。出過ぎのような気がします。いくさの時はいくさだけでよくないですかね?燃えと萌えの融合とかは余所で色々試行錯誤しているみたいなのでタイタニアはもっと硬派に行きましょうよ。でもたまには見たいので3話に1回ぐらいで・・w
  • 動画になったところでゲリラ活動は地味っす。やっぱり艦隊戦がもっとみたいっす。
  • タイタニア無き宇宙など今まで誰もが想像し得なかったが・・」とかジュスランが最終回で語っていますがそのタイタニアの凄さってのが26話通してもイマイチ分かりませんでした。タイタニアの人等って自滅ばっかりですやん。
  • 2期があるなら喜んでみさせて頂きます。半年間ありがとうございました。