芽が吹いてきた

ベンゲル・ノート

ベンゲル・ノート

個人が試合中にボールに触っている時間と触っていない時間を比べると断然触っていない時間が多い。なのでドライに割り切って練習する順序を決めるとするとボールを扱う練習よりも先ずはオフザボールの練習をするのが本当なんだよね。たださぁ僕等は機械じゃないからねぇ。地味なポジショニング等の練習をボールを扱う練習より多めに先にやっていくというのは楽しくは無いわな。*1ましてやサッカー(フットサル)をやり始めて間もない人にとってこういう練習はそっけ無いし楽しさがない。やっぱシュートしたいしドリブルしたいもんねぇ。こんなような事の塩梅を上手く出来る人が多分良い監督だったりコーチだったりするんだろうなって思うよ。読んだ感想じゃないやこれ。自信の経験談だよ…。



ハロモニ。新垣チームのカップリングの変動が…。新垣は先ずれいなと相々傘。この二人のカップリングの思い出は僕の場合はハワイだな。2003の夏のハワイでの夕食の場面。二人で手を繋ぎながらプールサイドに登場。当時まだ新メンバーだったれいなと手を繋いで現れたのを見てなんか新垣の優しさに触れた様な気がしたのです。


続く

*1:俺の場合は楽しいw