ミュージックフェア21@ハロプロスペシャル

今更感アリアリだけど見たので。




キャンディーズ春一番
振り付けものにしてねー。リズム取れてねー。曲の良さでトップを突っ走る。



◆麻岡めぐみ@私の彼は左利き
よっすのハメどころはここか?もっと何かあるだろう。吉澤なめんなこのやろう。



◆天地真里@恋する夏の日
ガッタスのゴレイラ二人で歌う。勿論それを意識してのカップリングだろう。いつか夏の日にサルに恋をしたと紺野は告白。その時、辻に初めてライバルが出来た。二人の夏よ 消えないでね どうかずっと



松田聖子夏の扉
曲がいいなぁ。歌い手はハロプでのぶりぶり第一人者の梨華殿。エースの愛殿。似非ブリドル道重。天然ブリ亀井、もとい天然ブリドル亀井。前から亀ちゃんには松田聖子の歌を歌って欲しいと思っておりました。自然なブリなんでね亀は。道重がブリブリアクションやりすぎていてデフォルトモノマネしてる芸人みたい。相変わらず飛ばしてるなぁ。てかスタッフお前ら相当ハロプロ好きだろ。



中森明菜@少女A
れいなともっさんで歌っちょる。まんまやないか。たしかこの頃まだレコードだったよな。何気にプレイヤーまだ持ってるし。アンプないけど。TMネットワークのKiss meをなぜかレコードで持ってるのだが。



◆ビューティィーペアー@かけめぐる青春
圭ちゃんの事は綺麗だと思ってるけどこの場合はビューティーちゃうやんみたいな突っ込みでOK?なんかオアシズの大久保さんみたいになってきてるな。頼むからかわええ圭ちゃんのままでいてくれよ。



山口百恵@プレイバックpart2
どうでもいいけど新垣が宇留千絵みたいになってきてるな。表現力は確かにあるよね。顔の表情だけでなく体全体でのそれ。もう少ししなやかに大胆に大きく動ければセクシーでいいのだろうけど17歳の彼女にそれは求めない。そんなに急がなくてもええ。もっとキャピキャピしててええねん。キャピキャピて*1。死語かこらぁ。



ピンクレディー@ウォンテッド
ニゾンアイドルでもハモれますってね。ピンクレディーを歌わせるに似つかわしいキャラクターがハロプロにいるかどうか疑問だが誰か二人を選ぶとしたらまずスタイルの良さで後藤。もう一人が問題だなぁ。ハロプロはちびっ子ばかりだからなぁ。あ、よっすがいた。



◆おにゃん子クラブ@セーラー服を脱がさないで
どうでもいいけど新垣が宇留千絵みたいになってきてるな。いやマジで。酔ってるせいか!? うちのお豆ちゃんがソロパート頂いていました。かわええという何時もどうりの事しかいえませんて。鼻のほくろが何時見てもキュートやね(←曲とか関係ない人)。 



◆松本伊予@センチメンタルジャーニー
何処にも文句なし。名曲。本人で正解。だって本人の名前が出てくるのだもの。他人が歌ってもどうしたって違和感あるよな。それにしてもええ曲や。イントロで完璧に砕かれるな。なんていうかそのー抵抗する何かをさ(笑)



小泉今日子@なんたってアイドル
やっとタイムリーではまっていたアイドルの登場。キョンキョンといえばエロ可愛いアイドル。死語でいうとトランジスタグラマー*2。死語過ぎるな…。体型でいうと松浦ビンゴ。でも松浦はアイドルじゃねぇって自分で言ってるからなぁ。となると梨華殿だな。もつさんはヒンニュウなんで今回は我慢して。また筒美京平か。すげぇな。


全然関係ないけどアロハロ石川梨華は何時出るんだよゴルァ!あ、小説は間違いなく出るんだろうな。また延期とかするんじゃないだろうな。



◆榊原郁恵@夏のお嬢さん
とんねるずな。やっぱとんねるずだな。生ダラだっけか学生服着て応援団風な出で立ちで榊原のいる喫茶店に突然押しかけてこの歌を歌いまくったのは。散々歌って店から出て行くんだけど暫くするとまた歌いに行くわけよ。でまた追い出されてまた暫くして歌いにいくというね。何故歌いに行くのかは忘れたけど腕ぐるぐる回して高校野球の応援団ふうにドスの効いた声で歌いまくっていたのをよく覚えてる。というかなんだこの話は。




◆菊地桃子@卒業
こんこん・・。マコ・・・。5期はもう4人にはならない。週末に時をかける少女を見てたんだ。初代の。時は過ぎていくものではなく向かっていくものだとタイムトラベラーの男の子が言っていた。君等の決断もきっとそういう事なんだろうな。良い時を。いってらっしゃい。


(訂正:正しい台詞は「時間はやってくるものなんだ」でした)


新垣里沙の歌っている時の表情が…。気持ち感じるね。


僕にとっての卒業は斉藤由貴の卒業。制服の〜♪胸のボタンを〜♪ 下級生に〜♪うばわれ〜♪ へった糞だけどいい曲多いよ、斉藤由貴は。



中山美穂@ツイてるね ノッてるね
完全にタイムリー。でも中山美穂だと個人的には50/50かな。なつみはんと辻には悪いけど後藤のソロで聞きたかった。歌い方というか声質というか似てる気がしてたのでちゃんとソロでそれを確かめたかった。



広末涼子@大スキ!
ゴメンな。3人とも無理してやり過ぎてて大爆笑した(笑)ハロプロタレントでだと思いつかない。基本的に広末みたいな透明感がある人間がハロプロにはいない。癖のある奴ばっかだし。多分誰がやっても大爆笑だと思う。いやぁ勿論可愛いのは可愛いのよ。そこに萌えた上での話しな(笑)



wink@寂しい熱帯魚
加護と矢口を抜いた卒メンで歌う。圭ちゃんと飯田さんはどっかで歌っている様な気がする。もう忘れた。とにかく二人で歌うことに何の違和感もない。普通に聞き入った。ただ…。この曲を聴いてというより最初から思っていたけど加護こそこういう企画の時にいて欲しかった。ダブルユーで歌謡曲を歌いこなしていた二人に歌って欲しかった。



モーニング娘。@ラブマシーン
国民的モーニング娘。代表曲。





◆結論
筒美京平は凄い。和田京平もよりも凄い。センチメンタルジャーにゃ〜。



(おしまい)

*1:昭和ポイント

*2:昭和ポイント