気になったフットボール

ジュビロ磐田 契約満了選手のお知らせジュビロ磐田公式)
村井は怪我がちで年通して活躍したことが余りないですし茶野は年齢的な衰えが見えていますし中核を託すに値する価値が今後もあるかどうかは正直自分も分かりませんでした。しかし生え抜きではないとはいえ少なからずチームに貢献した選手に対して減額提示無しの切り捨てというのは余りにも酷いのではありませんか。こういうことをしてると余所の戦力を獲得し難くなると思いますよ。


村井はFWへボールを配給する為に不可欠な選手です。クロスや突破も大きい武器ですがタメを作れることが磐田では大きいですね。中盤でタメを作り味方がポジションを変える時間を作れる唯一の選手で今の磐田に代わりはいないです。来季の中盤がどう構成されるのか見当もつきませんが空いた穴は埋まらないと思います。


磐田大井「中山さんと一緒に出たい」(日刊スポーツ)
磐田の準レギュラーの選手達が気にかけておくことは気持ちで負けないということしかないです。それは自分に勝つということです。自分に勝つということは自分に課した自分に対する約束を守ると言うことです。これだけはやろうと心に決めたことをやり通す。それが積み重なっていくと自信というものになります。皆自信がありませんよね。直ぐ下を向きますよね。先ずは自分との約束を守りましょう。そしてそれを続けましょうよ。



磐田に3人目韓国人、鹿島MFパク獲得へ(日刊スポーツ)
金沢も駒野もいますしサイドバックではなくてボランチとして獲得したのでしょうね。水戸ではボランチとしてそつなくプレーしていたそうですがどうなりますか。
これで外人枠が全て埋まりました。同じ国の人で揃えるというのが問題になりそうですけどその辺は監督が対処できるからこそこういう形になったと思うので監督の手腕に期待したいところですけどどうなりますかねどうにもならんのでしょうねですよねー。