2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2009年秋期視聴出来そうなアニメ

時間的に見るだろうけど2話以降はわからないものも含めて。神奈川での開始日時などメモ。結局深夜アニメなんて萌えアニメだらけなんや!ロボアニメはどこに…。 2009年秋期放送開始の新作アニメ一覧(Gigazineを参考) けんぷふぁー 10/1 TBS 木曜25:30 戦う…

2009年秋期視聴予定のアニメ

とある科学の超電磁砲(伊藤かな恵 異能力バトル?) とある魔術の禁書目録は1話で脱落した。今回はどうだろう。 聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス){剣の物語 中世系ファンタジー) エンチャントは有りでも遠隔魔法が無さそうなのはたまらん。戸松とか平野とか…

化物語

最終話が終わった。ひたぎの直向きさに終始あてられっぱなしでした。家族との思い出含め持っている宝物を全部差し出して改めて想いを告白する様は例えようもなく可愛らしかった。ひたぎは今期見た他のアニメのどのキャラよりも可愛かった。 自分が見た新房さ…

第26節:ジュビロ磐田VS京都サンガ戦 3-0

今節のようにボールホルダーへの素早いサポートや連動性のあるハイプレスが続けて行われればホームでは勿論アウェーでもそこそこ闘えそう。後半のスタミナ切れや3点取ったあとの集中力の欠落からくるものを除けばピンチは自分達の軽率なミスから殆ど生まれて…

ジュビロ磐田@京都戦へ向けて

明日は京都戦です。最近のゲームを見る限り勝てそうにありませんがどうなりますかね。京都サンガは守備が堅いです。ボランチに先ずシジクレイがいます。彼の近くに上がったハイボールは限りなく100%に近い確立で跳ね返されます。そして佐藤がそのボールを拾…

気になったフットボール

カターニャ森本を10月の代表戦に招集(日刊スポーツ) ワントップの位置に森本をドーンと置く布陣を見てみたいです。2列目からシュートを打ってくれる本田や石川直のような選手とは相性良さそうですけね。 石川直は呼ばれるのでしょうか。点を取っている最近…

青い花

1クールだった。びっくりした。これからだろう色々ありそうなのは。ミチコとハッチンが2クールだったから油断してた。完全に虚を突かれた。どうしてくれるんだこの喪失感。女々しさが爆発してた見応えあるアニメだった。2期3期って続けて欲しいです。ポンち…

日本VSガーナ 4-3

やる気のない相手に3点も取られた。これが現状か。 俊輔が居なくなってカウンター気味にボールを早く前線に送れるようになった。簡単に言えばこねる奴が居なくなってボールが素早く前に運べた。俊輔のタイミングではなく前線のタイミングに合わせてボールが…

気になったアニメ

今期のアニメについて かなめも、ハルヒ、ティアーズ・トゥ・ティアラを切った。 かなめもは主人公のかながボケて所長が突っ込むというパターンが面白く感じられなくて挫折。誰かがぼける、それにかながつっこむが実質はつっこみになって無くてボケを重ねる…

気になったフットボール

磐田ピンチ代表選手とけが人で人手不足 磐田は怪我上がりの選手を荒く扱う。怪我して復帰後すぐにまた怪我をする選手が多数いる。同じあやまち何度も繰り返している。前年度の順位から見ても磐田は降格候補のひとつだ。リソースを無駄に摩耗させる余裕はない…

日本VSオランダ 1-3

スナイデルの2点目を見てドイツでのケーヒルの2点目を思い出しました。 動けているうちは食らいついていましたが動けなくなった後はボコられましたな。といいますか自滅ですね。オランダとしたら試合終了まで運動量が落ちなかったらやっかいだと思って後半攻…

未来創造堂@辻希美

未来創造堂。ののたんは超一流のリアクターだなあ。あざとくなく、出しゃばることもなく、素朴な疑問でさりげなく会話に入っていき広げる掘る。ママさんになってから頑張らなくなった。余裕があるなあ。動きも楽しい。仕草は大きく表情は豊かで愛らしい。で…

もう40かあ

ゴルフ場の女性ロッカールームで盗み(産経) ゴルフ場の女性ロッカールームから現金などを盗んだとして、茨城県警行方署は2日、窃盗容疑で潮来市日の出、店員、根本はるみ容疑者(40)を逮捕した。根本容疑者は「県内数カ所のゴルフ場でやった。盗んだ金…