2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ちゃんチャミ

「あからさまの道化じゃん!」 とは加藤浩次の言葉だが今回の安倍なつみはあからさまの宣伝のようで(苦笑) せめて石川さんとの思い出に絡めて新曲を紹介していこうよ、と言いたい。が、思い出話から突然新曲の宣伝に移行していくなっち(というか構成の)…

第1回 是永美記『部活だ!』

もう部活です。“こんなにフットサルをしてしまって、みんな筋肉ムキムキになっちゃうんじゃないか”、と心配しちゃいます(笑)。“仕事でステージとかにも上るのに、ふくらはぎとかスゴくなっちゃうんじゃ……!?”とか(笑)。 http://www.helloproject.com/gata…

あっ駄目だ!@音楽戦士

誘いませんと言われてちょっと凹んでる石川さんがセクシー。腹を割って話したいと言われて口を手で押さえているれいながセクシー。今れいなはかなりセクシー方面へ移行中。 石川さんからのアドバイスをエピソードとして番組で紹介し先輩を立てる新垣里沙。た…

小学校の帽子

全力少年(初回)アーティスト: スキマスイッチ,GRAPEVINE出版社/メーカー: BMG JAPAN発売日: 2005/04/20メディア: CD購入: 1人 クリック: 16回この商品を含むブログ (106件) を見る あの頃の僕等はきっと全力で少年だった 確かに。ガキの頃は一部の隙を作らな…

明治生まれは心臓が強い

逝きし世の面影 (日本近代素描 (1))作者: 渡辺京二出版社/メーカー: 葦書房発売日: 1998/09メディア: 単行本 クリック: 13回この商品を含むブログ (19件) を見る 塵一つ落ちていなかったという江戸の町。明治生まれの祖母がいた景色。その変貌と想い。

矢口@うたばん

勝手にやってくれ。正直今あんまり君の顔見たくないよ。辞めたかっただけとしか思えんね。理解してあげられなくてごめんな。 脱退してからかわいいとか言う奴多くてうんざり。ちょくちょく言ってたけどここ数ヶ月は半端無くかわいいって。この辺は威張れるな…

アンテナとかリンク元

俺の日記をアンテナに入れてみたり外したりを繰り返す人が何名かおります。 今回の場合良く分かるよ。ヤグについてだな、外された理由。 面白いのは共感だか何かは知らないけどある時ふとまたアンテナに入れてくれる事。 書いた文章によって外したり入れたり…

音楽戦士3

道重さゆみの前置きありでのトーク術は素晴らしい。自分でふり幅創っていると言う事。止めには真剣な眼差しから繰り出される毒。注目すべきは道重にスポットが当たっている時の隣の亀子。あからさまな不機嫌顔。れいなは「担当無し」と答えたことからも分か…

キノトロープ | 水滸伝

水滸伝の世界を十分堪能できる素晴らしいサイト。 長々読んでられない方にも良いと思う。 ベタだけど林冲先生の一連の物語には迷わず泣いた。

No.1アーティスト: 槇原敬之出版社/メーカー: ダブリューイーエー・ジャパン発売日: 1993/09/01メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (5件) を見る 夕暮れ僕の町にはチョコレイト工場の匂いがする 俺の場合は漬物工場でした(ぁ

涙アーティスト: ケツメイシ出版社/メーカー: トイズファクトリー発売日: 2004/04/21メディア: CD クリック: 17回この商品を含むブログ (61件) を見るケツメイシでは一番好きな楽曲。 君と出会って夢追っかけて 少しずつ形になってまた悩んで 何でだろう? …

[モーニング娘。]音楽戦士

新垣のかわいさにびびったか、たじろいだか。どう見てもアイドルとして見れるのは新垣里沙のみでしょ。 ちなみに1個目のビル→http://www.landmark.ne.jp/ 2個目のビル→http://www.qsy.co.jp/ 参照→横浜みなとみらい21公式ウェブサイト ちなみに俺、1個目…

音楽戦士2@新垣里沙

俺がお茶を吹き出したポイント 第一に「横浜担当」が既におもろいだろうがw 第二に途中で「前のビルに戻るんですよ」って、最初に行こうか新垣よ(ぇ 第三に「そういうツアーが終わったら”電車で”帰る」電車限定なんだ(笑) 美貴姐が泣いていて、それを見…

[一口]遠征

初めてしたけどもう2度としねぇ。近場でマッタリが俺はいいや。今後もコンサレポとかしねぇ。てか憶えてねぇ。憶えるつもりもねぇ。誰かに伝える気もねぇ。頭真っ白なんじゃゴラァ。あの空間は俺だけのものであり思い出。ただそれだけ。 とりあえず今後も平…

[サッカー]高原とHSVの契約、08年まで延長も

http://www.nikkansports.com/ns/soccer/p-sc-tp0-050419-0009.html 高原は03年1月から2年半+1年のオプション付き契約で磐田から完全移籍。すでにオプションを行使しての06年6月までの契約はあるが、さらに2年間をプラスした長期契約となりそうだ。…

[サッカー]ロマーリオ代表引退試合、27日に先発

http://www.nikkansports.com/ns/soccer/f-sc-tp0-050419-0020.html 同代表のパレイラ監督は「先発させて少なくとも数分間プレーさせる。偉大な選手への感謝の印だ」と話し、この試合がロマーリオの「代表引退試合」になりそうだ まだ代表引退してなかったの…

[一口]巨人・ミセリ、ついに解雇

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20050419&a=20050419-00000003-ykf-spo 巨人では4試合に登板して、0勝2敗。防御率23・63と、まったくの期待外れに終わっていた。開幕ダッシュにブレーキをかけた戦犯に首脳陣は二軍降格を要求していたが、契…

[一口]元祖!大食い王決定戦

今頃見てる訳だけど「なんか違うなー」と呟いている自分。そりゃそうだ。TVチャンピオンでは無いのね。なんでなんかね。しかももんたが司会してるよ。相も変わらずやっつけMC展開中・・・。最後まで見れそうに無いッス。

遠征

未来日記形式で一日先の日付で進行してみたものの書くときに日付かえるのめんどいのでもう止めよう。 ・ゴールデンウィークって何かね。日曜日以外は出勤らしいぞ俺。 ・5月は休みが4日しかない。もちろんガッタスを見に行ける筈も無く。 ・ガッタスは一般…

ENDLESS SUMMER

圧倒的な歌唱力、存在感。リーダーと言うより君はエースじゃんかよ! 吉澤ひとみの声が上ずっていない。煽っても普通に話してても。腹を括った迷い無き力強い声。あの声聞くだけできっと皆安心するよ。なんだかもう既に完璧なリーダーでもあるね^^ 在宅系…

夜がやってきてあたりは暗くなってしまった ただ月だけが 僕らが見ている ただひとつの光 それでも僕は 恐れたりしない 怖がることなんてないんだ ただ君が僕のそばに いてくれる限りは だからねえ そばにいて 今僕の そばにいてほしいんだよ 僕のそばに 君…

[一口]皐月賞

3−5 3−13馬単で。◎マイネルレコルトは1400から1600という温いレースから厳しいレースに行く所で順位を上げている。こいつには根性がある。弥生賞は休み明けで先行雪崩れ込みで余力残し。皐月に向けて良い叩き台となった。馬体減りも無く叩いた…

[サッカー]J1第6節 ジュビロ磐田VS新潟

今シリーズで一番の試合内容だったよ。成岡と前田とカレンと太田と菊池はずっと出て欲しいね。成岡はがむしゃらなモノが洗練されて機能性が出てきてるようです。あと右サイドは太田以外ありえないね。ああいう積極性が必要だよ。リアクション気味なサッカー…

[一口]皐月賞結果

ディープインパクト圧勝。能力は想像を超えていました。この馬の場合は自らの鬼足によって怪我をするパターンが出なければ3冠行くな。なんにせよ逆らうのは止した方が良いねw 出遅れ気味で大外ぶん回して勝ったのでかなりの疲労度がありそうなんでそこを理…

[サッカー]ジュビロ

山本に言いたいのはジュビロの黄金期のサッカーを継続してジュビロのサッカーとして伝えていく事が先決。というかね、お前のやりたいサッカーとか糞だよ。どうでも良いんだよそんなのは。なんでジュビロがお前に合わせなきゃならんのだ。お前がジュビロに合…

[モーニング娘。]矢口真里っぺ

卒業商法だって分かっていたって一つの思い出として一人の女の子にプレゼントしてあげても良いじゃない。意味とかリアリティーとかより例え嘘でもデキレースでも娘。の子しか出逢えない思い出を持たせてあげたかったなって思うよ。俺はそう思うね。 追)矢口…

石川梨華@739からまた妄想

1試合目、3試合目の彼女のプレーを見直すたびにこの人のポテンシャルの深さを見せ付けられる。 カウンターと言うのは前がかりになったところを奪われて奪った相手の意識や動きが守備モードに移る前にゴールまで辿り着けてしまおうというモノ。意識も攻撃を行…

娘。も色々でジュビロも崩壊でもう散々。煙草1年ぶりに吸った。 やべぇめちゃ美味しいよぅ(号泣)

739カップ@データーから

CHOOPのディフェンスについて数字から見てみる。そこからの色々な考察。数字は正確ではないと思うので大体と思って。 カットは相手からボールを触って外に出したり奪ったりしたもの。チェイスはボールをキープしている人に対してチェックしに行ったかどうか…

[ガッタス]雑感

・川島からかなりの天然臭が噴出してきてる。 ・吉澤の可愛らしいキャプテンシーは萌え要素になりえる。照れ屋でもの凄いシャイな所見せ過ぎだ。それがたまらん奴も出てくるだろうな。俺みたいな奴が(ぁぁぁ ・個人戦術の理解度が斉藤や柴田は低い。練習に…