2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

続 夏目友人帳 #7

7話「呼んではならぬ」 あらすじ(テレビ東京・あにてれ 続 夏目友人帳)夏目達に呪いをかけた妖怪を鏡に封じ込めるお話。 事件解決に際し夏目と多軌はほぼなにもしてい。何も出来なかったと言うべきか。情報はニャンコ先生が届け、魔封じの鏡もニャンコ先生…

ジュビロ磐田他プレマッチ

2月14日(土) 練習試合結果 vs愛媛FC(ジュビロ磐田公式) 2/14 キャンプレポート(ジュビロ磐田公式) 磐田FW前田2発/練習試合(日刊スポーツ) 初実戦、守備は安定 鹿児島キャンプ6日目(静岡新聞) 1本目で八田の代わりに川口が入るメンバーが監督の…

更新

多忙のため数日更新を停止します。Jリーグが開幕する頃に再開します。

今週のブクマ

競馬を知らなくても楽しめる? 2月20日発売「ウイニングポストワールド」のプレイレポートを掲載(4Game) 4年ぶりの完全新作。職業として「馬主」「調教師」と「騎手」が選択可能。「シナリオモード」と「ワールドモード」の二つのモードが用意されている,…

オーストラリア戦を見てふと

思ったこと。 日本人て人がいない所を走ったり、居れば人をよけて走ってますよね。 EURO2008の決勝だったか準決勝だったかな。名前は忘れたけど*1スペイン代表の選手が基本ポジションからゴール前まで上がって行く過程をゴール裏から撮った映像があったんで…

続 夏目友人帳 #6

6話「少女の陣」 あらすじ(テレビ東京・あにてれ 続 夏目友人帳) 夏目が多軌の孤独を癒すために自分に呪いをかけた妖怪を探しだそうとする話。ほのぼのとしたシーンが連続して出てきて油断していると大口開けたおどろおどろしい妖怪が突然出てきたりする明…

ジュビロ磐田他戸田

磐田が前田・松浦の新2トップ試す 入れ替え戦を見るだけでも松浦をFWとして使いたくなる気持ちは理解できます。まぁ今回の場合は他に人がいなかったというだけなのでしょうけど。ジウとカレンが居ないのなら前田と萬代の組み合わせになるのでしょう。 松浦…

とらドラ! #19

19話「聖夜祭」 あらすじ(StarChild:とらドラ!) 縋らず一人でなんて良いながら竜児のマフラー撒いて竜児の臭いをクンクンかいでいる大河が未練たらたらで可愛かったです。竜児を失うことの寂しさ悲しさに気付いて外に飛び出していく時にマフラーをそっと…

みなみけ おかえり #6

6話「流してほしい」あらすじ(みなみけ おかえり公式:StarChild)スイカの場合は早食いでスプーンによる(妄想的)間接キッスを回避した藤岡がカレーの時はどうするのかと思いきやまさかああいう行動に出るとは・・(笑)来客用のスプーンを使っているとの…

とらドラ! #18

18話「もみの木の下で」 あらすじ(StarChild:とらドラ!) 竜児の鈍さで話をもたせるのは少々きつくなってきましたかね。パーティーをすれば皆ハッピーになるとか脳天気ですねぇ。亜美とのやりとりでも北村と大河が一緒に居るといい気がしないのでは?と聞…

今週のブクマ

今週ブクマしたなかで気になったエントリー。 どんどん崩れていく百貨店の価値 (大西 宏のマーケティング・エッセンス) 建物は変えず幾つもの建物の集まりに対して新たに名前を付けて疑似ショッピングセンターのような見せ方をした所があった。駐車場やら…

続 夏目友人帳 #5

5話「約束の樹」 あらすじ(テレビ東京・あにてれ 続 夏目友人帳)霧葉の願いは森から出れば簡単なことだった。でも霧葉は森で生まれた者は森から出てはいけないという掟みたいなモノに縛られ出て行かない。そんな霧葉にレイコは森から出ていくことを促すの…

減点怪奇@ジュビロ磐田

ジュビロ磐田:柳下監督「伝統からの脱却だ」(日刊スポーツ) 原点回帰なのか伝統からの脱却なのか。 サイドにはタレントが揃っているので4バックにして人数を厚くしてやれば普通に崩せそうですが、中にいるのがジウと前田では工夫無くただクロスを上げても…

みなみけ おかえり #5

5話「楽しくなる」 あらすじ(みなみけ おかえり公式:StarChild)マコちゃんが出てきたものの冬馬との絡みはないし女装ギミックを使っての展開もなくマコちゃん推しとしては消化不良でした。全体的に見てもみなみけらしい”間”を表現することに捕らわれすぎ…

今期見ているアニメ

亡念のザムド (「ナキアミとサンノオバ」25話)300Yen払って日本代表の試合を見ず、こちらを見ていました。なんでもそうなのでしょうけど種明かしをしてしまえば簡単なことですよね。詩的に言葉を紡いでいく台詞でもって心を眩まされていたなぁ。心地よい眩…

システム変更@ジュビロ磐田

1年半ぶりシステム変更「攻撃力発揮しやすくなる」 (スポニチ) 4バックということですが配置はどうなるんでしょうね。那須はボランチも出来るらしいのでDF茶野加賀でボランチ犬塚那須ってのもありえそうですがどうなりますか。犬塚の相方が今居ない状態な…

とらドラ!@「クリスマスに水星は逆行する」17話

大河を囲いつつ実乃梨にちょっかいを出していた竜児。そりゃあ「だまれ小僧 !」だよな。もののけ姫の替え歌は面白かったけどどうも今までとは様子が違う実乃梨。ミスったのはネタのチョイスではなくて身につけている小道具全部。ハゲヅラに葉っぱ咥えてもの…

CLANNAD AFTER STORY@ 「白い闇」16話

結局、渚は死んじゃいましたか。そして親一人子一人と。朋也の育った環境と同じになってしまいましたね。親父の話になるんですかねぇ。朋也と朋也の親父の話をしたくて渚を殺したとかだったらいやだな。渚が促した時に親父とあたっておけば良かったのに。も…